アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。宜しくお願いします。
昨日までは起動できていたアプリを、今日起動させようとすると「プロシージャエントリポイントpowercreaterequestがダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした。」と出て、起動できなくなっていました。
予想ですが、OSがVistaなのでVistaじゃ起動できなくなりましたよ。って意味かと思うのですが、
「powercreaterequest」とはなんですか?
調べてもこれだけはよくわからなかったので質問させていただきました。
またこの問題を解決するにはOSを入れ替える以外に無いでしょうか?
解決方法がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

メッセージから推測すると「powercreaterequest」というメソッド(まあプログラムの一部)が見つからなかったってことみたいですね。

そのアプリをもう一度インストールすれば、動作するのでは?

ただ、使っていたアプリで、こんなメッセージが出るのは、通常ありえません。
ハードディスクになんらかのトラブルが発生している可能性があるので、そのパソコンに重要なデータ等があるなら、バックアップを早急にとっておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプリの再インストールも何度か試しましたがダメでした。
念の為、バックアップはとっておこうと思います。