アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が少ないことで悩んでいて、いきがってたというか自己正当化していましたけど、
素直に友達多い人がうらやましいです。

で、自分なりに友達が少ない理由分析したんですけど

・友達が多い人に対して嫉妬している
・人に合わせるのがいやだ
・嘘をつく
・口だけ
・気を使わない
・こいつとはかかわりたくないなと思ってるやつばかり話しかけてくる
・否定されるとふてくされる

です。

人に合わせる・こいつとはかかわりたくないなと思ってるやつばかり話しかけてくる以外の項目は、自分の問題として、無理やり合わせてまで友達をつくるのはいやなんですけど友達多い人そのへんどうなんですかね。
友達多そうとはよく言われるんですけどね。

で、何が聞きたいかというと
1.友達が多い人は、合わせるのがうまいのかそれとも本当に何とも思っていないのか
2.無理してあわせてまで友達を作る必要があるのか??

です。

解答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

友達が多い人は合わせるのがうまいのでは無くて「引き寄せの法則」といって、


一生懸命何かに打ち込んだいると同じようなタイプが引き寄せられるのです。
ほがらかな人はそんな友人を求めている人が引き寄せられ楽しい雰囲気を得ている。
逆に「類は友を呼ぶ」といって同じような愚人が集まってトラブルを起こしたり。
いい意味なら、趣味が同じなら友が集まることもあります。
>無理してあわせてまで友達を作る必要があるのか?
無理したら精神的ダメージを受けます。自然に引き寄せられる人になりましょう。
他人に何を与えられるか? 与えるものが自分にあれば無理なく友ができます。
物ではなく、安心感、信頼感、幸福感です。
    • good
    • 2

友達が多い人っていうのは人付き合いがうまくて、多少の嫌な事も目をつぶって我慢してるからだと思います。


嫌だからふてくされたりすぐするのは良くないし、友達なんて出来っこないです。
誰もそんな子とはいたくないので。
自分は無理してまで作る必要はないと思ってます。友達って自然にできるものですから。どーしても1人が嫌なら無理する必要あると思いますが。
友達というのは一緒にいても辛くなくて楽しくて心から笑えるものだと思います。
無理をしている時点で友達とは言えない気がします。
    • good
    • 0

無理して作らなくてもいい、友達が多いわけではなくただ暇だから遊びに行ければ誰でもいいだけにしか見えない、高校生がよく学校帰りにゲーセンで遊んでいるが、未成年は親同伴でないといけない、帰らないで遊ぶのもよくないが、学校や親も注意をしないから夜遊びする。

学校は夜遊びしたら退学ぐらいの厳しい罰にしないといけない
    • good
    • 2

別に多くても少なくてもいるだけ嬉しいものですよ。


多いと口だけの友達だって多少はいますからね。
少ない方が少人数で遊べますし信用しやすいかと。

無理に作ったったそんなん友達じゃないですからね。

合わせるのはうまくないです。自然に。という感じなので…
何とも思っていない、はないですね
    • good
    • 0

素直な自分をさらけ出せる。

でも、相手の事を気遣える自己中じゃない人には、自然と人は集まると思います。
あなたが聞きたい、合わせるのがうまい?確かにうまいかもしれないけど、それは、相手の気持ちを考えれるという事。
無理して合わせてないと思います。
あなたの自己分析見ると、申し訳ない無いけど、そんな嘘つきで自分勝手な人には誰も関わりたくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2017/12/16 12:13

そんな無理に作る必要ないでしょ。


自分のことをわかってる人だけでいいとは思うけど。
俺もはっきり友達っていうやつは3人くらいよ。たまにあって馬鹿話してそれだけでいい(*^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!