アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪率ってどうやって測るんですか?

A 回答 (3件)

『 体脂肪率の計算方法 』


まずはじめに、標準体重を出します。

標準体重=身長(m)×身長(m)×22

標準体重をもとに、次の式で体脂肪率を計算できます。

体脂肪率=(ご自分の実際の体重-標準体重)÷ 標準体重×100
    • good
    • 1

正確に計測するには、水中体重秤量法という方法で、普通に計測した体重と、水中で計測した体重を比較して体密度を求めて、そこから体脂肪率に換算します。



で、体脂肪計は水中体重秤量法で求めた膨大な体脂肪率のデータから体の電気抵抗値との間で検量線を引き、その関係式から測定した電気抵抗値を体脂肪率に変換して表示しています。
    • good
    • 0

体脂肪率が測れる体重計あります。


そういう問題じゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!