電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳をとると髪の毛が細くなり頭上がうすくなりますよねーどーすれば地肌がみえなくなるのでしょーか
アデランスやアートネーチャなどはどーなんですか

A 回答 (4件)

髪が気になる様なら外出する時はニット帽かぶったりしたらどうですか?後は良くテレビで紹介している育毛剤等が良いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろ試してみますぅ

お礼日時:2017/12/19 00:42

髪の毛の艶やハリをだすのは、女性ホルモンなので、閉経を迎えると女性ホルモンの分泌が減少するので、まず艶とハリが無くなります。

そして閉経前は、女性ホルモンが優位にたっていたのに、閉経後は男性ホルモンが女性でも優位にたってくるので、どうしても登頂部、生え際が薄くなってきます。でも、男性の様にハゲないのは女性ホルモンが無くなる訳ではないので、男性の様にはならないけど、男性と同様女性にも薄毛の遺伝子は持ってる方はいるので、その場合登頂部や生え際がかなり薄くなる方もいます。後、年と共に皮膚も弾力性が無くなるために頭皮が薄く固くなるので、頭皮の下にある血管が圧迫されて血流が悪くなる事で、毛母細胞(毛の生える元の場所)に栄養が十分にいかなくなるので、毛が細くなります。後は、シャンプーやリンスの残りかすが毛の根元の穴に残ると毛穴を塞ぐ原因になりそれも薄毛の原因になります。なので、シャンプーは2度洗いが基本で、リンスはよ~くすすぎ、髪は必ずドライヤーで乾かしてから寝るなどは大切です。そして、頭皮に弾力性を戻すには頭皮マッサージが有効です。後、育毛剤もミノキシジルが入っているリアップは市販の育毛剤の中でも群を抜いているらしいですので、マッサージ前に育毛剤を塗布するのも有効かと思います。
後、カツラですが、今の製品は通気性もかなり良くなってきているので、地肌への負担は減ってはきてますが、毎日はやはり蒸れなどで薄毛が進行する事もあるので、出かける時に着けるなどはいいかと。ただ、製品を地毛と分からないくらいに自分で着けるのはかなりの技術が要ります。良く街でも、あきらかにウィッグだな~って方多いですしね。形状記憶性で、御手入れしやすいと言っても地毛とわからないように着けるのは難しいのは覚悟しておいて下さいね。人毛は、さらに難しいですので、初心者は人工毛の方があなたの良いかと。ただ、人工毛は、地毛とは違うので、地毛よりハリがあったり艶があるので、これも地毛が猫っ毛で細いとかだとウィッグだけ浮いてしまうので注意が必要です。ちなみに、以前そのような会社で働いていたのですが、高い製品を購入しても結局自分で自然に見えるように着けるのが困難でタンスの肥やしになっている人の多さにびっくりしましたので、高い買い物をするならよ~く考えてから購入してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、猫っ毛なのでウィッグやめときます

お礼日時:2017/12/19 00:45

育毛剤、抜け毛に良いシャンプーにする。

かつらより簡単取り付け自然に見えるウィッグが良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗ウィッグ私も考えてました。

お礼日時:2017/12/18 21:29

髪は女性ホルモン


加齢による減少が原因

薄毛治療は、
皮膚科に相談して下さい

今は保険治療出来ます
医療費は医療控除も
出来ますからね

被る前に、
一度受診してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね
ありがとうございます❗

お礼日時:2017/12/17 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!