アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ大統領は悪魔?
エルサレムをイスラエルの首都と宣言して、紛争の火種を作る!
石原慎太郎も都知事時代に尖閣諸島の魚釣島を都が地権者から買い上げるなどと発言して、当時の民主党政権が国で買い取る事になった経緯がありました。
何もそんな事ぶち上げなくても良い事だったわけで、中国はそれ以来尖閣を自国の領土と宣言して公船を派遣して領海侵犯行為を再三繰り返しています。
石原慎太郎が言わなければ、黙ってそのままで日本も中国もお互い損も得もなく穏便な付き合いで平和だったはずです。
何も物事は決着を付ける事ばかりが大事では無く、平和に暮らしていける事に意味があると思います。
北朝鮮の問題も同じで圧力ばかりかけてたら、しまいには破裂しますよ!
戦争になったら
最悪の被害を被るのはアメリカでも韓国でも無く、
日本であるという認識が安倍内閣には欠除してます。
皆さんはどう思われますか?
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (10件)

東京都になっていれば、今頃灯台も港も整備されて、東京都職員が常駐していたことでしょう。



エルサレムにアメリカ大使館が出来れば、パレスチナもおちおちテロでミサイルぶっぱなせなくなります。

そもそもは、未だに政府も形成できていないパレスチナが独立の体を成していないのが問題なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんでパレスチナの問題を簡単に語れるのか?
当事者じゃないからなの…

お礼日時:2017/12/17 16:40

何もそんな事ぶち上げなくても良い事だったわけで


 ↑
中国系の人間が、尖閣を買う、という話が
あったので、慎太郎氏が邪魔したのです。



中国はそれ以来尖閣を自国の領土と宣言して公船を派遣して
領海侵犯行為を再三繰り返しています。
  ↑
中国が領土を主張しはじめたのは、国連の調査で
石油資源があると判明してからです。
米国領の時は、何も言いませんでした。



石原慎太郎が言わなければ、黙ってそのままで日本も中国も
お互い損も得もなく穏便な付き合いで平和だったはずです。
  ↑
慎太郎氏が言わなければ、中国の攻勢がもっと
ヒドくなっていたと思われます。



何も物事は決着を付ける事ばかりが大事では無く、
平和に暮らしていける事に意味があると思います。
  ↑
そういう姿勢だからつけあがるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答者さんの立ち位置が最前線でないから、平和の尊さに鈍感でいられるのでは…

お礼日時:2017/12/17 16:42

NO2さんに、同意します。



もし行動しなければ、今頃、尖閣の所有者は、中国になっていました。

中国では、土地の所有権は個人に帰さないため、中国人が尖閣を購入すれば、
そのまま国家の所有になって、ある日中国軍が上陸して、出先を作るでしょう。

ご質問者が言われる「事なかれ主義」が平和の手段的な発想では、
日本と言う国は、消滅します。

竹島も、南朝鮮の不当占拠も、「事なかれ主義」で、騒ぐな、と言う理屈でしょうか?

北朝鮮に圧迫をかけるな、と言いますが、相手が極悪人で、こちらに
害をなそうとしているのに、放置するのは、「時間を与える」事と同意です。

日本人は皆平和に暮らしていますが、それは、社会に規律が有って
それを警察官の皆さんが、担保しているからです。

反社会的勢力が台頭しても、「静かに放置しておけばよい。」と言う
事なかれ主義は、結局、町中を連中に支配される事になります。

オバマの無能政治、無能外交が決定的に北朝鮮に時間を与えた失敗を、
繰り返してはならない。

平和に暮らしたい、といいながら、その平和は「どこかの、誰か」が、
維持してくれる、他人任せに言うのは、無責任です。

そういう思考は、今の野党連中(維新は除く)のスタンスと同じで、
愚かだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんか中共に対して強迫観念がある様ですね。
思い過ごしもいいとこ…

お礼日時:2017/12/17 16:44

>石原慎太郎も都知事時代に尖閣諸島の魚釣島を都が地権者から買い上げるなどと発言して、・・・・



当時の地権者が尖閣の所有権を持て余し、再三国に買取を求めたにも関わらず、国が動かなかったので
石原氏が動いただけの話です。

>中国はそれ以来尖閣を自国の領土と宣言して・・・

いえ、1960年代前半からずっとです。それ以前の中国国営の地図出版社の地図にもはっきりと尖閣と
日本領であるような表記がなされています。そのため中国政府は王府井などの古書店をあさり、そういった
地図を買い取って証拠隠滅を図っていますが、既に日本にはそういった地図が沢山入ってきています。

これまで自民党政権を含め、日本政府は朝鮮人に甘い顔をしてきました。
甘くすれば日本のことを良く思い、仲良く暮らしていけるだろうという幻想を抱いてきたのです。
ところが朝鮮人は南か北かにかかわらず、常に日本を敵、かつ打ち出の小槌と見做し、日本を叩くことで
大きな利益を上げてきました。こういう非常に大切なことを見逃していては何の問題解決にもなりません。
先日の北鮮の泥棒漁船もそうですね。日本の排他的経済水域で密漁の挙句泥棒までしていました。

質問の根拠となる土台が完全に間違っていますので、もう一度諸般の事実関係を調べ直して質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

というかそもそもが盧溝橋事件が何故起こったか辺りから、勉強された方がよろしいかと思いますが…
それよりもっと前の阿片戦争が起きた時代からかな!
そういう時代の延長線上に、今の民族意識の根があるんですけどね!
幕末〜明治・大正・昭和の日本史と世界史を勉強してるくださいませ…

お礼日時:2017/12/17 16:57

トランプもイスラエルの首都はエルサレムと言いました。

前オバマ大統領も、その前の大統領も、歴代のアメリカ大統領は同じことを言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

内政干渉して迷惑するのは当事者です!

お礼日時:2017/12/17 16:59

質問の趣旨から回答すると、エルサレムは、ユダヤ教を元祖とするキリスト教やイスラム教にとって歴史的なつながりがありますね。

しかし、尖閣と中国には繋がりはありません。中国共産党の歴史はごく短くほぼWW2以降の歴史に過ぎませんから。

中国の尖閣に対する考えは、1970年以降の資源調査に基づいています。それまでの中国の資料にも尖閣は中国だとはされていません。ですからでっち上げなのです。

歴史のない国が歴史を捏造しているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

中華人民共和国の歴史は浅いですけど、それを突くのは詭弁ですよ!
中国四千年の歴史(国名こそ変遷がありますが)
古代より日本は中国から多くの文化を学び、今日に至ってる事は否定のしようがない事実ですけど!
もしかしたら回答者さんは、日本人は純血だとでも思ってるのでは…

お礼日時:2017/12/17 17:07

1995年には、米国議会でエルサレムをイスラエルの首都と認定する法律が成立し、大使館のエルサレム移転を求める条項が盛り込まれました。

 それが実現しなかったのは、歴代の大統領が、6カ月ごとに移転を凍結する文書(ウェーバー)に署名し、移転を阻止していたからにすぎません。 トランプは大統領選に際して、エルサレムへの大使館移転を公約に掲げていました。 しかし、6月には公約に反して、これまでの移転を6カ月先送りする文書(ウェーバー)に署名しましたが、今回新たに6カ月先送りする文書に署名することをやめただけです。 トランプが突然エルサレムをイスラエルの首都と言いだしたわけではありません。 トランプはきちんと公約を守っただけで、慎太郎が思いつきで尖閣購入を言い出したのとは全然話が違います。 全ての責任は、そういう公約を掲げていた人物を大統領に選出した米国の有権者にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

となれば、トランプが大統領になる様に工作を仕掛けてたロシアのプーチンが悪いんですね!
結論が出た様ですね。

お礼日時:2017/12/17 17:11

全てが結局自分の為に二人ともやっている訳で、個人的なパフォーマンスですよ。


そんな事で世界も踊らされては馬鹿みたいですよ、石原氏は結局意地でしょうね。
戦争になるのは致し方ないんじゃないのかな、元々戦争中の国ですからね。
38度線辺りでドンパチ遣る分には良いんですけどね、ミサイルなんておもちゃを持ったもんだからヤヤコシイんです。
アメリカも、日本もそれがメインの経済制裁ですから、ギブアップしなければアメリカも遣るでしょうね。
日本は戦争自体はする能力さえありませんから、攻撃されたら逆恨みですよ。
最大の被害が出るとすれば韓国でしょうね、これから韓国に行く人は個人責任で戦地に行くと言う認識を持ってくださいね。
韓国内には日本自衛隊を入れないと韓国は宣言していますから、韓国への出国停止帰国命令を出すべきですね。
平昌オリンピックなんてどうでも良いです、死にたければ行けばで良いんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

指導者の意地で国民が戦争に巻き込まれるなんて命の重さを分かってない愚か者で、絶対にそんな人物を肯定してはいけないと思います。
議会制民主主義も袋小路に入った感がしますね!

お礼日時:2017/12/17 18:45

>なんでパレスチナの問題を簡単に語れるのか?


当事者じゃないからなの…
 ↑
みなさんはどう思いますか?
と質問しておいてのお礼がこれか?

じゃ~聞くなよ。

トランプが大使館をどこにおこうが、それは内政干渉じゃない。
そう思うのは、あなたの勉強不足。
むしろ他国がそれに文句言う方が内政干渉。

宗教と首都は全くの無関係。

それに、そもそもカナン地方は海洋民族のペリシテ人の土地で、アラブ人のパレスチナ人の土地じゃない。
単にアラビア半島から後から流入してきただけの流民が主張するほどの歴史的経緯もない。
奴等の主張する歴史は、中国人と同じで、他の国家のまがい物。
新国家同士なら、現在の秩序に従うべきでしょう。
そもそも遊牧民で定住していないのだし、どこかへまた流れれば良いのです。

朝鮮が話して分かる国なら、あなたが言って直接説得してきたらどうですか?
自分が蚊帳の外から安産なところから経緯も知らずに適当なこと言って置いて回答者を馬鹿にするのはどうかと思います。

第一、現在の朝鮮は、そもそもの李氏朝鮮とは無関係。
金日成もそもそも本人でなく、ソビエトが派遣した工作員で偽物。
発端から傀儡政権として出発しているので、日本へ戦時中にパルチザン活動していた犯罪者とはまったくの別人です。
正当性がなくても、形としてできてしまった国家であり、国連に加盟しているのですから、最低でも国連で管理指導すべきでした。
こうなるまで、何もしてこなかったのは国連の無作為です。

同じ意味で韓も李氏朝鮮とは無関係です。
初代大統領の李承晩は李氏朝鮮の王族だと主張していますが、それも正しいのか不明です。
ここも朝鮮と同じで嘘の歴史の上に成り立ってます。
まさにパレスチナと同じ問題です。

どうなるかは、その当事国で考えればいいことで、巻き込まれたのなら、それはその国の国防がおろそかだったに過ぎません。
独立とはそういう話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足ですね!←あなた
イギリスが出来もしない約束をユダヤとパレスチナにしたが、結局反故にして俺知らぬと丸投げにした結果なんですよ!
5000年前にまで遡れとは言わないけれど、アラブ諸国の建国に大きく関与したのはイギリス
国境のラインを見てみなさい定規で引っ張った真っ直ぐな国境!
DVDで『アラビアのロレンス』という映画をお正月にレンタルでご覧下さいませ!
終わり…
これ以上の問答はあなたとは無意味‼︎

お礼日時:2017/12/18 02:42

ついでに言うと、パレスチナのどうでもいい話より、チャイナの新疆、内モンゴル、チベットへのジェノサイドの方が、よほど深刻なので、考えてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!