アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、赤ちゃんの服などにある表記なのですが「7lbs」などという表記があります。
これは日本でいうとどんな単位なのでしょう?
輸入物の服を買う時の参考にしたいので、ぜひ教えてください。
「Ozn」という単位も教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

lbsは、lbの複数形です。



lbは、ポンドで、約454gです。

Oznは、分かりませんが、ozはオンスで、通常のものの場合は、約28gです。貴金属や薬品の場合は、約31gです。
液量の場合は、(fl. oz)、アメリカでは約30ml、イギリスでは約28mlです。
    • good
    • 3

lbsは、重さのポンド(パウンド)ですが、神話のライブラの秤が語源であるために、こんな略語になっています。


体重などなら、約500gと換算していいと思います。料理ならもっと細かい換算が必要ですねけど。パウンドケーキはこれが語源です。

後者はozでオンスではないのでしょうか?生地の厚みを表すために、洋服の表示でも使うとがあります。特にデニムなど。
    • good
    • 6

lbsは、重さのポンド(パウンド)ですが、神話のライブラの秤が語源であるために、こんな略語になっています。


体重などなら、約500gと換算していいと思います。料理ならもっと細かい換算が必要ですねけど。パウンドケーキはこれが語源です。

後者はozでオンスではないのでしょうか?それでしたら生地の厚みを表すために、洋服の表示でも使うことがあります。特にデニムなどの時です。
    • good
    • 2

すみません。

ひどく重くてトラブってしまい、2重投稿になってしました。申し訳ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!