プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に負けそうなとき、どうやって奮い立たせますか??
自分に負けそうなときって、けっこうあると思うのですが、例えば、朝起きて、今日はとっても仕事に行きたくない!って思ったり、就活が上手く行かなくて、無職が長引いたり、新しいことを始めたいけど、最初の一歩出る勇気が沸かなかったり、きょうは、勉強するぞって決めてても、サボろうかな~って考えが浮かんできたりするときに、乗り越えていける気力を奮い立たせるために、皆さんどんなことをやってますか?また、心構え等もお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

毎日朝負けている輩です。


そんな負けている自分を奮い立たせる
時に、勝負曲を聴きます。
私の勝負曲は、長渕剛の「トンボ」
なので、目覚ましの曲はいつも「トンボ」です。
誰しも好きな曲があると思いますから、そんな
曲を聴いてみては?

後は、負けた時に、自分に問いかけます。
「生きる」「生きなきゃ」「生きねば」っと生に
ついて言及し、奮い立たせます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどですね!目覚ましを勝負曲に設定しますか

お礼日時:2017/12/17 21:05

やらなくて後悔する姿を思い浮かべる、やったらどんないいことがあるか想像してみる。

人生どんな場面も楽しんだ勝ち、楽しむための工夫が必要なんだそうです(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます‼楽しくが大事ですね~

お礼日時:2017/12/17 21:05

モチベーションを上げるのは上がったままだと難しいですよ。



例えば、モチベーションは上がっているが、何かついてこない、、それは無駄にモチベーションを上げるからです。

一旦クールダウン。

少し違う事を考えて、クールダウンして、時間がきたらとりあえず頑張るか!ぐらいにします。

ダラダラでもいいです。

やり切ればいいと自分に思わせます。

すると中の下ぐらいな気持ちを保てます。

そしてこんな日があっても良いと思うんです。

すると気持ちはなだらかになっていきますから、毎日気持ちだけが焦ったりしなくなりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます‼こんな日もあるさ~くらいに思って良いのですね

お礼日時:2017/12/17 21:06

まず、そ場所にいく事だけ考える。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます‼たしかにその通り。

お礼日時:2017/12/17 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!