電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳、年収400万、
銀行のマイカーローンで600万を10年払いで借りることは可能ですか?

A 回答 (4件)

地元だと、審査すれば、親に、財産が、あれば借りれます、親ご参は、土地資産など、もっていますか?

• 0

一般に年収の35%までの返済がギリギリ返せる範囲と言われてますからその場合年に140万程度が一応maxになります。

ただし、これでも月に10万くらいは返していかねばならないのと、10年という長い間のローンを組めるかという話はまた別でしょうから22歳と職歴が少なそうな状況を考えるとローン審査が降りるとも考えにくいでしょうね。しかも600万も必要な車(高級車)となると、それを担保に貸し付けを行うにしても保険代も結構高くつきそうですから結構審査としては厳しいかと思います。

が、あなたの経歴や職業等によっても考え方は違ってくるのでどうかはわかりませんし、収入のもっと高い連帯保証人が別でいればOKになる可能性もあります。
    • 0

貴方の勤務先及びその会社で職種(総合職正社員)、学歴及び住居等で総合判断するでしょう

不可能ではありませんが、22歳、年収400万だけでは判断できません。
    • 0

借りられる信用力が有れば借り入れは出来ますが、

俺は22歳、年収4百万、
の情報だけでは何とも答え様が無いですね!、

貸す側の審査基準の判断次第です。
    • 0