アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪のカラット数は、20代後半ではだいたい何カラットが相場なのでしょうか?


0.235カラットの指輪を頂きましたが、小さい方なのでしょうか?

A 回答 (6件)

んー、どうなんでしょう?



個人的には相場なんてないと思いますよ!人それぞれ。

そんなことより、婚約指輪を買ってきてくれるなんて素敵なことじゃないですか!
あなたが普段の生活をしている間、彼は婚約指輪を見に行って、悩んで悩んで買ってきてくれたんですよ!

正直、婚約指輪って結婚してからほとんど箱の中だし、気持ちが大事かなと思います(*^^*)

あとは収入によっても予算って変わってくると思います。


質問の回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、人それぞれですよね。


出来るだけ日常的につけていたいのですが、会社にはつけていっていいのかな?(左右どちらの指に?)……と悩んでいます。

お礼日時:2017/12/18 09:36

カラットは全く関係ないです。

相場もありません。小さかったら不服ですか?大きかったら満足ですか?婚約指輪カラット相場はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不満なのではなく、何となく平均的な相場が気になりまして……

お礼日時:2017/12/18 09:38

先程回答した者です。



会社がOKなら、付けていってもよいのでは?左に。

私はダイヤモンドが取れたらどうしようという心配もありましたし、まだ結婚していない上司もいましたので、お休みの日にしか付けませんでした^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。
ありがとうございます。


左でいいのですね、右だと思っていました^_^;


そうなんです。私も石が取れるのが怖いので、どうしようかと迷っています。

あと、同じく独身の上司(50手前)がいるため、視線が怖くて……^_^;

お礼日時:2017/12/18 09:52

婚約指輪をプレゼントさせるだけでも十分ですよ!今婚約指輪なんてくれる方少ないです。

    • good
    • 0

平均が0.3らしい


でも彼の気持ちだからね

お幸せに…笑
    • good
    • 1

50手前の独身上司…


やめましょう!付けていくの。笑


婚約ってプライベートの事ですし、お休みの日にだけ付けてずっと眺めるのも幸せかもしれませんよ(*^^*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!