プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古のヤフオクで買いました。
まだ商品は届いていないのですが、多分DVDドライブは内蔵していない機種だと思います。
ビデオ(DVD)デッキを購入するのも費用が掛かるので、もっと簡単で安価な方法を探しています。
・例えば、この機種にはUSB端子が付いているようなので、PCにつないだりする外付けDVDドライブをつないで見ることはできますか? でもそれだと操作ができなさそうですし・・。

どなたか良い方法がありましたら、教えてください。
下記が購入したテレビの仕様です。
http://www.sony.jp/bravia/biz/products/KDL-32F1/ …
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

USB端子で出来るのは、一部のテレビは、HDD。

また、USBフラッシュメモリが使えるものもある。
基本的に、USB端子に光学ドライブをつけてみることが出来るのは、パソコンとか呼ばれるものです。

テレビなら、DVDプレイヤーを購入してきてください。
S端子なりHDMIでの接続となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございます。

お陰様で、パソコン用の外付けドライブをTVに直接つなぐのは無理なことが
はっきり分かりました。パソコンと混同しておりました。(苦笑)

お礼日時:2017/12/18 13:16

http://kakaku.com/kaden/dvd-player/itemlist.aspx …
DVDプレーヤーの一覧。
メジャーメーカー製から選んだ方が良いです。
パナソニックでも\3,580なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安いんですね。

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 12:58

TVだと安くなったプレーヤーが無難だと思います。


以前に結婚式を焼いたのを借りてパソコンで見ようとしたらシッカリとウイルス感染していて警告画面、
すぐに取り出してプレーヤー使ってTVで見た事が有ります。
    • good
    • 0

DVDドライブを繋いで、パソコンにDVD再生ソフトをインストールすれば、DVD視聴は可能です。


http://www.yodobashi.com/product/100000001003115 …

早送りとか、再生の操作はパソコン上でマウス操作になるので、ちょっと面倒くさいです。


再生専用のDVDプレーヤならリモコン付でもそんなに高くないですし、こちらのほうが使い勝手はいいですよ。
http://www.yodobashi.com/product/100000001001617 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございます。

パソコンは部屋にないので、はやりDVDプレーヤーがよさそうですね。

お礼日時:2017/12/18 13:13

DVDは解決したとして。

薄型テレビだから音はよくないよ。コンポなど音響機器つながないと楽しめませんょ。
    • good
    • 1

イマドキDVDプレーヤーなんて数千円とか二束三文で買えると思いますが・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございました。
ビデオ用の昔の大げさなものを考えていました。
大分手頃になったのですね。

お礼日時:2017/12/18 13:11

DVDの再生だけなら安価なものも結構あります。


https://www.ec-current.com/shop/g/g4511677097621など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
DVDプレーヤーの購入検討してみます。

お礼日時:2017/12/18 12:54

DVDドライブは内蔵していませんね。


PCにFULLHD画面対応の高性能なものを用意すれば、
PCでDVD再生は可能です。

PCは高くつくので、DVDプレーヤー(1万円以下であります)ので、
再生だけならこれもOK

USBはおそらく外付けUSBメモリや外付けHDD用、さらにはアマゾンプライムや、
abemaTV等の視聴用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございました。
usb端子とDVDドライブの接続は無理みたいですね。
PCと混同していました。

お礼日時:2017/12/18 12:53

PCにもHDMI端子があるならHDMI-HDMI接続をしてOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!