プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.今週の7日間は、何曜日から何曜日までですか?
  ア・今日を挟んで、日曜日から土曜日まで
  イ・今日を挟んで、月曜日から日曜日まで

2.週末とは何曜日ですか?
 A.土曜日
 B.土曜日・日曜日

A 回答 (2件)

1 週休2日の職場の人であれば1週間は月曜始まり日曜終わりが多いのでは。

(だから「サザエさん症候群」なる言葉も生まれたのでしょうから。)

2 週末は「金曜の夕方~日曜」って感じですかね。

感じ方は人それぞれとは思いますが。あくまでも個人的意見として。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
<「サザエさん症候群」>
を思い出しました。
<金曜の夕方>
が一番楽しい大切な週末ですね。

お礼日時:2017/12/18 19:06

個々人の生活環境(勤務の実態など)で感覚は様々に捉えられてるのが現実ですが、



一週間は日曜日に始まり土曜日までが動かし難い事です、

従って週末は、土曜日と成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
多くのカレンダーでは、
<日曜日に始まり土曜日まで>
のようですね。したがって、週末は土曜日になりますね。

お礼日時:2017/12/18 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!