dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

.htaccessの記述方法を教えて下さい。

サイト表示を設定した曜日・時刻ごとに自動的にメンテナンス表示に切り替えたいと思っています。
この場合、同じサーバー内のメンテナンス表示のファイルに切り替えられますか?

それとも、別のサイトURLにメンテナンス表示ファイルをアップしておいて、
そちらにリダイレクトさせた方がいいのでしょうか?

メンテナンス表示にしたい曜日・時刻は・・・
月曜日~金曜日の夜20:00~翌朝7:00までと、土・日曜日の夜22:00~翌朝7:00までです。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

.htaccessといいうよりmod_rewriteの機能なので、

「mod_rewrite 曜日 時間」
あたりで検索してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速、調べて勉強したいと思います。

Googleなどで「htaccess 書き方」とかいった適当なキーワードで検索すると記述礼を示して詳しく説明しているページが簡単に見つかるかと思います。

また、ご希望の機能の場合はある一定のURLへのリクエストを曜日によって異なるURLへ飛ばせばよいのですから「htaccess 曜日指定 リダイレクト」とか「htaccess 曜日指定 Rewrite」といったキーワードでもよいでしょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速、調べて勉強したいと思います。