プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐクリスマスです。

1 クリスマス (23日〜25日)の予定を教えてください。
2 過去のクリスマスには、良い思い出はありましたか?
3 クリスマス イルミネーションは、好きですか?
4 お宅の近隣では、イルミネーションは飾っていますか?
5 ご自身の家では、イルミネーションは飾っていますか?
6 イルミネーションは既に見に行きましたか? 行く予定ですか?

1つでも良いので、回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/12/19 17:12

A 回答 (11件中1~10件)

1未定です(恐らく勉強かな)


2毎年楽しんでました
3あまり好きでもないけど、誘われたら応じます
4近隣というと民家ですか?すごく近所は見ませんが、少し近くならあったかも
5飾ってません
6行ってません、今年は行きたくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は大変な時期なのでしょうか?
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/19 17:09

七面鳥を食べ、ワインを飲む予定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー良いですね〜

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 12:28

追伸・因みに東京ドイツ村と言ってもあるのは、千葉県です。

行くのが大変そうです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、存じ上げています。
ディズニーも、そうですが 千葉県なのに…と思っていました。

お礼日時:2017/12/18 23:34

飲み友達と22日に行く予定なのは、東京ドイツ村のイルミネーションです。

お客様に聞いてネットで調べたらしくて連れてって~!!とせがまれ行く予定です!僕も昨日、ネットで調べたら綺麗でしたよ!是非、恋人と行ってみてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 23:33

イブは、旦那さんとフレンチレストランでクリスマスディナーです。

ミシュラン星付きレストランで、以前行ってとても美味しくて気に入ったので、楽しみです。
過去では、やはり、12歳まで、サンタさんを信じていて、家にも旅行先にも、サンタさんのプレゼントが届いたのは嬉しかったですね。大人になってからは、ハワイであたたかいクリスマスが思い出深いです。可愛い飾り付けもたくさんありました。
イルミは大好きです。12月に入ってからは、毎週のようにあちこち見に行きます。これは先日表参道で撮った写真です。
うちの周りは、割と年配者が多いので、イルミの家はないですね。でも湘南の別荘の近くには、一軒だけすごいきれいに飾っている所がありました。
「もうすぐクリスマス」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵な添付写真ありがとうございます。

いつも、感動しています。

お礼日時:2017/12/18 21:21

1特にないです。


2親知らずを抜いて痛くて泣きながら帰ったことが。
3好きです。
4前に住んでいたところは結構沢山ありました。
5飾ってません。
6予定なしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親知らずですか。
それは、それは。
印象深い出来事ですね。

お礼日時:2017/12/18 21:20

旦那と家で過ごします、


過去のクリスマスは息子が子供の頃にバレないようにプレゼント用意した思い出ですよね。
イルミネーション大好きです。
何年か前は近所に住宅で何軒か派手なイルミネーションしてましたが、
最近は皆さん全然しなくなったのは何故だろう?
という私もしなくなりましたけどね。
私は家の窓に工夫して派手にしてました。
マンションに住んでた時です。
道路側の窓全部に。
うちの下の住人と、その下の住人と、3世帯でみんなで派手にしてました。
12個の窓全部キラキラ(笑)
近所では名物の一つだったようです。
飾り付けるのは楽しかったですねー。私が引っ越してしまったから今はもうしてないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


飾り類は、子供が小さい頃、もしくはマメな方達が、やるんでしょうかねぇ???

お礼日時:2017/12/18 21:19

23日は、神社で初詣の準備です。


24日は、たぶん何かをやっています。
25日は、夜から社協記念誌のミーティングです。
年寄りが多いので、クリスマスなど関係ないらしいです。さっさと25日の打ち合わせが決まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年寄りにはクリスマスは、関係なしですか〜〜

お礼日時:2017/12/18 21:17

1 クリスマス (23日〜25日)の予定を教えてください。


 23日 昼間は仕事 夜は誰かと食事会
 24日 私の会社内でクリスマスパーティー
 25日 終日仕事


2 過去のクリスマスには、良い思い出はありましたか?
 はい。


3 クリスマス イルミネーションは、好きですか?
 ぶっちやけ強制的・人工的に発光させてるだけで良さが理解できません。


4 お宅の近隣では、イルミネーションは飾っていますか?
 飾ってます。


5 ご自身の家では、イルミネーションは飾っていますか?
 飾ってません。

6 イルミネーションは既に見に行きましたか? 行く予定ですか?
 行きました。(昨日 知人の要望のため)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人工的…確かに、その通りです…
反論出来ない(T_T)

お礼日時:2017/12/18 21:16

1番の予定は昼間は買い出しと大掃除2番はクリスマスのいい思い出は20代前半の頃、初めて人生で本気で愛せた運命の人と一緒に過ごせた時です。

3番は今は東京勤務なので好きになりました。4番は子供がいないので特にありません。5番も小さなクリスマスツリーとリースを飾る位です。6番は営業の仕事で毎日のように見ていますので会社の女友達と見に行く予定です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり東京は、凄いですよね。
おすすめスポットとか有ったら、教えてください〜

お礼日時:2017/12/18 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!