プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の写真の用に、私は爪の先の白い部分を剥いてしまう癖があります。何か、この癖を直す方法はないでしょうか?

「下の写真の用に、私は爪の先の白い部分を剥」の質問画像

A 回答 (4件)

2枚ヅメかな?


絆創膏をはる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/12/18 20:06

爪をいじる方は


精神的なストレスが
多い方と言われてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…初めて知りました。そういえば私の母が自分の爪を噛んでいたなぁ(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/18 20:14

あー、僕もよくやりましたねぇ…



我慢できないしキレイに剥けると気持ちいいんですよねえ。

でも我慢しかないですね、残念ながら子供のときにできた癖は大人になってもなかなか治らない。と言うか無意識にやっていて、途中で自分であっ!って思うことも多いです。

ちなみに私は爪をキレイにしたい時期が来て、爪をみがいたり艶を出してキレイにしたりしたかったのでその頃から癖は自然と無くなりました。
一時の流行ってたのかなぁキレイにするのが…多分。

まぁ今はネイルやら何やら色々あるし、もしよかったらそうゆうのに興味が出ると癖は治るかもしれません。

付け爪なら出来ないし、ネイルしたら剥がそうとは思わないし、もし学生ならキレイに磨いて光沢をだすときれいな爪にうっとりすると思いますよ。
意外とすぐにキレイにできます。
    • good
    • 1

マメに爪切りをするですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!