プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪を噛むのって何が楽しいのでしょうか?

爪がボロボロになる上に、不衛生、人に不快な思いをさせるなどたくさんの害があります。

そんなリスクを背負ってでも噛みたくなるのでしょうか?

中毒レベルで気持ちいいのでしょうか?

A 回答 (7件)


もしくは病気。

なので注意してあげて。
    • good
    • 0

あれは、癖

    • good
    • 1

乳離れ して無い糞ガキの証しです、可愛い積りで ヤッテ居る馬鹿も居ますが、相手にするだけ 損ですよ。

    • good
    • 0

私もよくかんでしまうんですが、なんか癖なんですよ。

学校では汚いと言われるから気をつけているけど、家に帰ると毎日噛んでしまいます。
    • good
    • 0

それは心理的愛情の可決と聞きました。



出来たらマニュキア塗るなど

私も幼い時噛んでましたが、

マニュキア気持ち悪くて噛めないでしたね。
    • good
    • 1

精神の病に他なりません。

    • good
    • 1

クセなんですよ。


イライラを鎮めるために思わず噛んでいるんだそうです。

楽しいとか気持ちいいとかではないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!