プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの爪は深爪で、さらに薄く弱くてすぐ折れたりヒビが入ってしまいます。
仕事時朝礼で爪の長さをチェックします。
透明ジェルネイルで深爪が治るということで、爪の補強も兼ねてネイルサロンに行こうと思うのですが、やはり透明でも、見たらネイルしてるな、とわかってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

ネイリストをしているものです。

深爪な上に、折れやすいとなると何かと不便ですね。

お仕事は飲食や医療関係なのでしょうか?
ネイルは、職場によってどこからダメなのかが違います。

もし、透明なネイルもダメならば、ジェルネイルはツヤツヤすぎてすぐわかるので、避けたほうがいいでしょう。

ただ、爪が薄くて弱くて折れやすいのは、お手入れを続けることで確実に変わります。
サロンでのお手入れと日常のお手入れとの合わせ技です。

当サロンでも二枚爪のひどい方がいましたが、定期的に通っていただき、保湿のオイルや爪の補強剤などをお使いいただくことで、生まれ変わることができましたよ^^)

お手入れだけなら、金額もお手ごろですし、爪が傷む心配も全くありません。
お近くにネイルサロンがあれば、相談してみては?

ただ、余談ですがネイルサロンもさまざまです。
ショッピングセンターなどに入っている、ネイルサロンチェーン店は、次々お客様をさばくのでていっぱいで、親身に相談に乗ってくれるかわかりません。

できるなら、個人サロンのほうがいいかもしれません。
一度連絡してみて、その対応で決めてみるといいと思いますよ。

参考URL:http://ameblo.jp/su-pareja/theme-10060698884.html
    • 0

衛生が問題になる職場なのではありませんか?

そうでなければ、毎朝爪の長さチェックはあまりされないと思います。
もしそうなら透明でもネイルはやめといた方がよいです。

ところで深爪というのは切りすぎですよね?
そこまで切らなくても良いのではないでしょうか?
爪が薄くて弱いのは栄養失調と思われます。
ビタミン、ミネラルの補給をお勧めします。
    • 0

透明でもツヤが出ますからね、わかると思いますよ。

それに、確かに補強にはなるのですが、その代わり爪がよけいに傷むというデメリットもあります。
数カ月にいっぺんはしばらく爪を休ませる必要があります。
    • 0