電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7のISOファイルをダウンロードしたいのですが、プロダクトキーが必要みたいで、プロダクトキーは、オンライン認証用のプロダクトキーを、ヤフオク。とかで入手して、ISOファイルをダウンロードすればいいのですか?

A 回答 (5件)

マイクロソフトから、Windows 7のISOのイメージファイルをダウンロード出来るのは、リテール版の購入者のみ。



プロダクトキー単体での販売は行われていなく、ライセンスについての記載のものが必要となります。
プロダクトキーには、ライセンスに記載の用紙とDVDのインストールディスクも付属する。
ボリュームライセンス版だと、インストールディスクがありませんが、1ライセンスだけとかで分売出来ませんから。
マイクロソフトストアだと、ダウンロード販売を行っていましたけど、ライセンスの譲渡については不明。
    • good
    • 2

プロダクトキーはマイクロソフト社から購入してください。

(今現在購入可能かは別問題ね)
正規に購入しないと海賊行為、いわゆる犯罪行為になります。

ヤフオクで出品されている「プロダクトキー」はそのほぼすべてが非合法なものです。
悪事の片棒を担ぐことになるので購入なんてしてはいけない。


・・・余談・・・
そして「マルチポスト」はルール違反なので、前の質問は回答が付く前に自分の手で削除しようぜ。
※ 分からない単語は自分で調べる!

スマホアプリを使う人は「利用規約」も読めないのかなあ(´・ω・`)
    • good
    • 1

ヤフオクで入手できるプロダクトキーは、ほぼ、合法なものではないと考えていいですね。


また、入手しても使えないものもあります。
たとえ、使えなくても、違法なものを買ったのだから、訴えることはできないでしょう。

ちゃんとしたプロダクトキー、あるいは、Window7のDVDを入手するには、Amazonで1万~1万5千円くらい払って購入するなどしてください。
    • good
    • 1

マイクロソフトから買うしかないです。

    • good
    • 1

入手してもISOファイルのダウンロード認証では使えないことが多い。



今、windows7のパソコンを持っているならそのプロダクトキーでダウンロード認証すれば良いけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!