アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十年ものの干しぜんまいたべれますか?
冷蔵庫にいれてカビもはえてませんが。

A 回答 (4件)

臭いがどうかとは思いますが、見た目で異常がなければまず大丈夫かと。

カビの胞子がついている可能性はありますが、日本で生えるカビで急性毒性の強いものはあんまりありませんし、慢性毒性にしたってよほどの量食べ続けなければ問題はありません。すくなくとも日本では食品のカビ毒のリスクは高くありません。
    • good
    • 1

保存状態がよければたべれますよ。

一度茹でたものを乾燥させた物ですから。どうせまた、火をとうすわけだから問題無いです。
    • good
    • 2

マグロを保管する様なマイナス数十度、、という冷凍庫なら



OKだと思いますが、一般家庭の冷蔵庫を過信しないほうが良いと思います。

食べるのは止めておきましょう!!

尚、「食べれますか」ではなくて「食べ『ら』れますか」ですね。
    • good
    • 0

十年物なら食べない方が無難でしょう。


冷蔵庫に入れていてもカビは付きます。
温度が低いのと乾燥しているから成長が遅いだけで見た目カビが無い様に見えて居るだけであって、菌糸は伸びていると思いますし。
それでも食べると言うのであれば、自己責任で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A