プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の今の気持ちが分かりません。何をして何をまず考えればいいのか分かりません。

21歳今年専門学校を卒業しました。漫画家を目指していました。
ですが、去年ほどからペンを持っても頭が真っ白になってしまい何も思いつかなくなってしまいました。旅行に行ったり同じ漫画家志望の友人達と作業したり息抜きするも何も思いつかず惨めな気持ちになるばかり、フリーターなのでこれ以上遊ぶのも罪悪感があり最近はずっとバイトしかしてません。
加えて私は昔から癲癇があるのですが、最近久しぶりに発作が起きました。酷い発作ではないのですが、私のは欠伸発作というもので意識が朦朧とする、記憶が飛ぶなどの症状です。
発作が起きた時、限界を感じ早々に寝たのですが口の中に痛みを感じ目をさましたら顔や枕が血塗れになってました。知らない間に思い切り何処かに歯をぶつけたらしく、位置が大きく変わっていました。
目が覚めた時はまだ発作が治まっておらず、それもあってか何故怪我したのかなども全く覚えていません。
歯は今のところ矯正する予定です。が、お金が凄くかかります。フリーターの私には厳しい金額で親は「貴方のせいじゃないし、気にしなくていい」と言いますが、ただでさえフリーターである事に罪悪感があるのにそこまでされては更に罪悪感が増すばかりで…私は今だに漫画家を目指すか就職するかで悩んでいます、今の状況ならサッサと就職先を見つけて少しでもお金を稼ぐべきだとは思うのですが、どうしても漫画家への未練が捨て切れません…ですがどっちを選んだとしても何故かあまり良い未来があるとは思えず、いつまでもうだうだと自立もできず立ち止まってる自分が情けなくてしょうがないです。
長々と失礼しました。分かりにくくて申し訳ありません。
少しでも似たような経験のある方などいらっしゃいましたら何かアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

死んでしまっては

やりたいこと目指すものが
あってもできません。
一度きりの人生なので、
全力で取り組んでみては
いかがでしょうか?
大事なことは、
その事にたいして
情熱を持って
取り組むことです!✨
失敗しても成功しても