アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7から10にアップグレードを考えてます。
私はAdobe Premiere CS6とCC2013を使用してますが
CS6はWindows10のサポートが無いらしく、
他にCCについても2017とかにアップグレードすると
ドルビーデジタルに対応していないなど不安材料もあるので、
Windows10にして万が一の不具合を考慮して
事前にクローンでWindows10に移行し、不具合があればWindows7に戻れたら…、
と考えてますが、その際、AdobeやOSの認証はどうなるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答有難うございました。

    すみません(^ ^ゞ
    もう1つ尋ね忘れました。
    元々のWindows7にインストしていたソフト環境は
    Windows10にそのまま引き継がれるのですか?
    それとも、またソフトはインストし直さないといけないのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/20 09:11

A 回答 (4件)

No.3です


HDDは1台でも別です、PCが2台と考えて下さい。
ですから、アプリも同じものが、それぞれに必要です。
たとえば、7でしか動かせないプリンターは7にドライバーなどをセットします。
両方で動作可能な機器なら7にも10にもドライバーをセットします。
実際には、Cドライブが7、Dドライブが10、Eドライブには自身の大切なデータを記録。
この使い方が良いと思います。HDDの故障に備えて、
大事なデータはEドライブをバックアップして置けば良いことになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

よく分かりました。(☆o☆)
近々ご意見を参考にアップグレードしてみますね。
有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2017/12/20 15:43

No.1です


その通りです。認証はどちらも有効です。
PC起動後にOSの選択画面が出て来ます、どちらかを選択しますが、タイマー時間を設定して置き、
その時間経過後に、あらかじめ設定したOSを自動起動する動作です。
とたえば、20秒後にWin7を起動する設定の場合には、20秒間選択画面が表示されて選択可能ですが、
20秒間そのまま放置すれば、Win7が自動起動します。(カウントダウンで自動起動までの秒数も表示されます)
ですから、普段良く使うOSにして置けば良い訳です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

CS6なら10にインストールできるし正常に動きますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

CS6も正常に動くなら心配ないようですね。

お礼日時:2017/12/19 18:23

OSの認証は7も10も問題ありません、両方有効です。

Adobe に関してはわかりません。
両方のOSを起動時に選択出来るデュアルブートと言う方法があります。
もし、行うのであれば、詳細を説明いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

OS認証は有効でしたか。
デュアルブートという方法があるんですね。
ざっくりと調べてみたら現在のWindows7と別の
ドライブorパーテーションにWindows10をインストするという感じで、
そうすると毎回起動時にOSの選択画面が出てくる感じでしょうか?
何か注意点とかありますか?

お礼日時:2017/12/19 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!