アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車なんですが凍ってるガラスにお湯(煙が出るぐらいの)で溶かしてるんですが窓大丈夫ですか?。
エンジンかけてワイパーだしたあとお湯掛けて溶かしています。
高速道路とか強い風に当たると割れますか?
少しずつお湯で使って溶かしています。

ほんとうは解氷スプレー使った方がいいんだと思うからあとで買おうとは思っています

A 回答 (6件)

お湯をかけた時に割れなければ大丈夫ですが、私はスクレーパーで削り取っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷つきそうですね

お礼日時:2017/12/19 21:50

出来ればやめたほうがいいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/19 21:50

お湯かけるのはやめたほうがいい!


雪国地方では ご法度 です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/19 21:50

運が悪いとその場で砕け散ります。


確率的に無視できないくらいのオーダーです。
フロントガラスは構造上熱勾配に非常に弱いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/19 21:50

車の性能が悪くなるからエンジン掛けて5分待つ、が1番良い、と車屋さんが言ってました。

毛布やシートでも掛けておけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/19 21:50

急激な温度差で窓ガラスが割れますよ。



ふつうの水でも凍ったガラスよりも温度が高いですから、それで解氷できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!