プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家のペット、シーズーでメスの14歳が、夜中に排便してしまいます。結構前から白内障で目が見えず、室内で以前にはオシッコ用シートに排便やオシッコができていたのに、最近では、昼間も危ないのでオムツ着用です。朝になって見ると、オムツの間から漏れた便がそこここに落ちていて困っています。良い方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

御質問から、白内障に加えて「認知症」である可能性があります。

昼夜、場所などが分からなくなっているのだと思います。
ケージでオムツを当てるしかないでしょうね。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすみません。やはりそうですかね。ありがとうございました。

うちも目が見えないので、トイレには困ってました。

今も24時間オムツです。オシッコのオムツはあってもウンチのオムツはないので手作りしています。
犬用オムツの穴の部分のペラペラしたの切りそこにミニナイロンの口を3ヵ所ナイロンガムテープで貼りシッポの上でナイロンの持つ所?をくくります。ウンチした時にナイロンに入るしくみです。うちは仕事の日、ウンチしない日はこれをつけています。
    • 0

我が家でも、15才の子がオムツしています。

♀なんですが、やはりはみ出す事が有ります。犬なりに嫌なんでしょうか、厚めのシーツに代えましたら、自分でします。が、チョロチョロ出てますので、マナーシーツに変えました。白内障の手術もして片方が見えないのですが、感覚があるようです。オムツばかりしてると、皮膚炎を起こす事もあるので、少し、休ませたりしています。犬用に、T自体を作りました。朝と寄るオムツですが、シーツの所迄行きしてますね。T自体にナプキンを入れて、防いでいます。すると、猫が、おしりを舐めてくれて健気になります。昔は元気にしていたのが思いだしますね。大変ですが、見守ってあげましょうね(^-^)
    • 0

小型犬用のオムツをして、その上に中型犬用のオムツをかぶせてください

• 0