dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投擲選手は100m速いですか?
また、何秒くらい出しますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の話じゃないですが
    砲丸投げです。

      補足日時:2017/12/20 21:27

A 回答 (2件)

僕も砲丸、円盤、100.200主に砲丸をしています。

砲丸は走り込みが大事なので、100mは下記で言ったとおりですが、50mはクラス1を誇る瞬発力が必要です。電動と誤差はありますが、ストップウオッチでだと、中学生だと6.6以下 高校生だと6.5以下あれば充分な瞬発力があるといえます。
僕の先輩も中学の時に13mを投げていますが、その人は中学生のとき11.86だったそうです
    • good
    • 0

めちゃくちゃ早いことはないと思います。

僕も投擲をしていて中2ですが、中2だと12.7〜13.5ぐらいですね。投擲はそれぐらいが多いです。
高校生となると投擲でも早い人は11.5〜12.5ぐらいではないでしょうか?ちなみに種目はなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!