プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏と別れましたが、深く傷付けてしまいました。彼は私と出会わなければ、こんなに傷付くことは無かっただろうに、と思うと、出会うべきでは無かったんじゃないか、と思います。
ただ沢山の中から出会い、すんなりお付き合いに至ったのは縁があったのかな、とも思います。

人と人が出会うのは意味があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

なんでも意味があるから楽しいんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一期一会ってステキな言葉ですね。

お礼日時:2017/12/19 22:33

意味は自分で見いだすの。



あると思えはあるし、
無いと思えばないです。
あなたが決めていいんじゃない?

私の場合はどうか?って聞かれたら、
意味がありました、と答えられますよ。
無駄な縁や出会いはひとつもありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れないですね。
学びが必ずありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 22:34

彼と出会ったからそういう経験が出来たわけで、一人だと何も経験せず淡々と日々が進むので、恋愛の醜い部分を知るからいい部分が分かるんだと思います。


ご縁って昔から言いますけど、意味はあると思います。私も昔傷つけてしまいました。
その人は後にとても素敵な奥さんと結婚し、若くして亡くなりました。
彼の短い人生の中で、ほんの数年ですが、恋をし傷つけあい、罵ったり色んな事があって私から別れを切り出しました。
出会わなければ良かったのかもしれませんが、ご縁があったのだと思います。
あなたもいつかお母さんになるかもしれません。その時はふと思い出すかもしれません。
あなたの人生の1ページに彼の事は刻まれています。思い出にして次に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
最後に会った時、彼はそっと私の手を握って、ずっと駅の改札で私を見送ってくれました。
永遠の別れになる予感が、私には有りました。
彼はまた連絡する、って言ってましたけどね。
一生忘れないと思います^_^

私も、過去に大切な人を亡くしました。
その人の分も、私が強く逞しく生き抜こうと
思っています。

回答者様のご多幸をお祈りしています。

お礼日時:2017/12/19 23:05

世の中で起きる事に偶然は無いので


良しきにつき悪しきにつき意味は
有りますよ、人生は順風満帆ばかり
ではないので様々なことは起きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
全て否応なく。。。

お礼日時:2017/12/20 15:12

有ります!


子孫繁栄の為にセックスは
必要不可欠です。

その為に出会いが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きで何よりです^^
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 15:12

「最近彼氏と別れましたが、深く傷付けてしまいました」


⇒そうだったのですね。

「彼は私と出会わなければ、こんなに傷付くことは無かっただろうに、と思うと、出会うべきでは無かったんじゃないか、と思います。ただ沢山の中から出会い、すんなりお付き合いに至ったのは縁があったのかな、とも思います。人と人が出会うのは意味があるのでしょうか?」
⇒出会ってよかったのですよ。
お互いに、そのような経験を重ねて大人になっていくのですからね。

それが人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、肯定するしかないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!