電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デザインに詳しい方に質問です。
結婚式の準備のマニュアルを制作する事になりました。
新郎新婦が読むもので、結婚式前に用意するものなどが書かれています。
A4サイズで全部で50枚あります。
マニュアルなので事務的な要素は必須だが、
読む気になるようなオシャレ感も必要と言われました。
この場合デザインはどういったものがオススメですか?
使用するフォントなどもアドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>文読みました?



読んだよ
人に説明できない文章力なら結婚するなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカに乾杯

お礼日時:2017/12/23 21:01

結婚式のアイテムを作成する新郎新婦は多いですよ、うちでも業務でそれらのアイテムを作る事はよくあるし



なのに、準備のマニュアルを作る奴って初めて聞いたよ、同業者なの?
    • good
    • 0

>A4サイズで全部で50枚あります



へ?
50カップル分のマニュアルを作成するんですか?それとも1カップル?

1カップルだったら、結婚式でいったい何をするんですか?そんな大量のマニュアルって???

デザイン?
マニュアルをゲストに配るのですか?それともウエディングスタッフに配るのですか?
スタッフに配る物ならデザインは不要、時系列で何をするか書いてあればいいんだから
どんとなんて明朝体かゴシック体で十分です。


いったい何をしようとしてるのでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文読みました?
わかんねーならいちいち回答すんな。

お礼日時:2017/12/23 19:42

検索すると、オシャレなもの沢山出てきます。


https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B5%90%E5%A …

フォントはこちらに、結婚式にぴったりなものが紹介されてます
https://marry-xoxo.com/articles/3821
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!