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glCompressedTexImage2D()のinternalformatにはいる引数は、
GL_RGB,GL_RGBA,GL_ALPHA以外にどんなものがあります?

また、openGL1.1でこのglCompressedTexImage2D()はそもそも使えますか?

A 回答 (1件)

> GL_RGB,GL_RGBA,GL_ALPHA以外にどんなものがあります?



そもそもそれらは入らないんじゃないですか?

リファレンスマニュアル(glCompressedTexImage2D()):
https://www.khronos.org/registry/OpenGL-Refpages …

リファレンスマニュアルによると、そもそもglCompressedTexImage2Dは圧縮画像を扱う為の関数で、引数internalformatはその圧縮画像の「形式」を指定する為のものらしい。
じゃあその形式はどんなものを?と言うと、マニュアルを見る限り、

Image Format:
https://www.khronos.org/opengl/wiki/Image_Format …

次の6種類。

GL_COMPRESSED_RED
GL_COMPRESSED_RG
GL_COMPRESSED_RGB
GL_COMPRESSED_RGBA
GL_COMPRESSED_SRGB
GL_COMPRESSED_SRGB_ALPHA

まあ、ザーッとマニュアルを読む限り、そんなカンジですかねぇ。

> また、openGL1.1でこのglCompressedTexImage2D()はそもそも使えますか?

随分と古いヴァージョンですねぇ。
調べてみましたが、OpenGL1.1だとまだこのglCompressedTexImage2D()は実装されていない模様です。
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この回答へのお礼

やっぱりまだ実装されていないですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 09:18

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