プロが教えるわが家の防犯対策術!

なせ?


何故にネット上の右翼と左翼は貶し合うのでしょう?
お互いに「
「国を憂いている」
という所では一緒だと思うのです。
主張はあると思いますが、右を貶すのも、左を貶すのもバカじゃないかと思うのです。
国を守るために話し合いが必要と言うのも、防衛力が必要と思うのも目的は、
「日本か日本であるために」
だと思うのです。

何故に貶し合うのでしょう?
恥ずかしくないのでしょうか?
一方的に見ている自分が情けなくないのでしょうか?

国を憂いう国民としての接点を探すのは間違いでしょうか?

右も左も極端で気持ち悪いです。

A 回答 (7件)

ネット上の「左翼」が良く分からないんですよね・・・



ネット右翼が、ジャーナリズムやデモ、政治家の野党のみ(与党は手放しで賛美している)存在を否定しているのはよく見るんですけど・・・


左翼が実際にいるネット掲示板などを紹介してくれませんか?
それとも、上記のいわゆるネット右翼に対して苦言したり、批判すると左翼と言うことになるんですか?

どちらにせよ、左翼の存在がどこにあるのか良く分からないんですよね。
URLを出来れば。検索ワードでも良いんですが。
    • good
    • 1

敗戦の結果なのです。

混ぜる戦略で、国潰し戦略に気付かないと生き残れないのです。何故反日を訴える人がいるのか?疑問に持ちませんか?日本潰しをしてるのです。反日活動家をぶっ殺して日本は、生き残るのです。
    • good
    • 0

お互いに「国を憂いている」


という所では一緒だと思うのです。
  ↑
これが間違っています。

サヨクとは、現在では社会主義、共産主義を
いいますが、共産主義に至れば国家は否定されます。

国家があるから戦争になるのだ、国家があるから
搾取が生じるのだ。
国家を無くし、世界中の人々が平和で平等な社会にしよう
というのが共産主義です。

そして、社会主義の理想が共産主義です。

つまり、サヨクにとっては日本国がどうなろうと
構わないのです。
朝生にも出てきますが、世界の為になるなら
日本など滅んでも良い、と主張する人がおります。

だから、国家を大切に想うウヨクは、サヨクと
対立するのです。




国を憂いう国民としての接点を探すのは間違いでしょうか?
  ↑
ハイ、間違いです。
基本的な考え方が違いますから、接点など
探しても見つかりません。
    • good
    • 0

ネットに限らず、右翼と左翼は罵り合っています。


そして、互いの話の折衷案を考える人は、双方の陣営から裏切り者、スパイといって罵られます。

>何故に貶し合うのでしょう?
互いに考える理想郷は、相手にとっては地獄だからです。
    • good
    • 0

お互い、ネットでしか言えない程度の思想・信条レベルだからです。


ネットという「隠れ蓑」があってこそ、攻撃し合える仲なのでしょうね。
    • good
    • 2

目的は同じでも価値観が、違うからだろ

    • good
    • 2

プロ野球好きの中で、虎キチとG党が、口喧嘩するのと同じ感じでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!