プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と喧嘩しました。
彼は年上で20代後半で大学受験を控えて勉強を頑張っています。
私は短気です。自分ではかまってちゃんと思っています。めんどくさい女(めんへら?)だと思っています。
彼と私は半年くらい付き合っています。
年が離れています。

しかたないことなのですが、
彼は勉強を頑張っていて、以前は電話をほぼ毎日していて、かまってもらったりしてもらっていました。今考えると彼は私との電話嫌じゃないと言ってくれていたのですが、最近は彼からは電話の誘いもなくいつも私から誘っていたのでしたくなかったのかもしれません。電話中も上の空で全然話してくれません。

そしてこの間不安なことがあり、電話をして慰めて欲しいと思いLINEをしていて、電話しようとさそったのですが、直前まで結構ちゃっとしていたのに30分時間が経ってから返事が来て、私はもうその間に寝てしまってました。←こうゆうことは前からありましたが最近増えています。

そして朝LINEを返すとなにしてたの??と返ってきて寝ちゃったと言うとふざけてだと思うのですが怒ってきて、私がそれにイライラしてしまい、無視するとかしねっていうスタンプ(ふざけてる)を送りました。するとあっそ、と返ってきて夜までチャットしなかったのですが、彼から夜LINE(ケロッとした態度)がきて少しイライラしましたけど、昨日の不安が続いていたので電話してくれないの?というと私が無視して電話してくれなかったんじゃん、と私のせいにしてきてそこでカチンときてしまって喧嘩になりました。

私的にはもう続けられないと思います。自分のかまって欲しい性格で彼の勉強の邪魔をしてしまっているのもわかるし、このままお互い嫌な思いしてしまうのもな、と思います。
ですがその反面、こんな私を好いてくれる人はこれから先彼以外いない気がします。それに彼のことは好きです。構ってくれなくて拗ねてるんだと思います。子供ですみません、

付き合っていくべきか別れるべきか、
付き合っていくならどうすれば仲良く出来るか、どこが悪い所なのか、治すにはどうすれば良いのか
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
とりあえず経過を見守ってみてはいかがでしょうか。
人は皆違いますから、 相手に自分のペースや価値感を求めることは良くないと思います。 自分は変われても人を変えることは、むずかしいと思います。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

『わたしは、決して、失望などしない。どんな失敗も、次の糧となるからだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

彼の年齢から考えて


現役受験じゃないから
勉強大変だと思いますよ

年明けにはセンター試験
有りますよね?
皆さん追い込み時期です

お付き合いするなら
互いを思いやり、
尊重しなきゃ長続きは
しませんよね

ちょっと考えてみて
下さいね…笑
    • good
    • 3

追い込みで彼が大変なのわかってるんならもっと大人になりなさいよ。

大学落ちたらどうしようとか 思わないの?
    • good
    • 0

わたしも受験生の時は正直毎日毎日自分のことで精一杯でした。


そのせいで少しのことでイライラしたりするのもしょっちゅうです。
慰めてもらいたい気持ちも分かりますが今は彼のことを支えなければいけないのではないですか?
電話も今はする時間があるなら眠らせてあげて下さい。
あと数ヶ月彼の人生の大事な時です。そのくらい支えてあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!