dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グアム旅行が、決まっています。1月9日出発なんですが、お恥ずかしい事に私には前科があります。このままパスボートだけで入国できるのか不安でたまりません。誰か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

殺人未遂の前科持ちですか?

    • good
    • 0

No.3の訂正


グアムの場合、グアム政府観光局によれば:

----
日本国籍の方が観光目的でグアムへご旅行される場合、45日以内の滞在でしたらESTAを申請せずにグアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラム(GUAM-CNMI VWP)を利用しての入国が可能です。
45日以上、90日以内の観光でしたら米国のビザ免除プログラム(VWP)の利用となりESTAの申請が必要となります。 尚、ESTAをお持ちの方は、入国カードの記入が免除されます。
----

との、ことでした。
    • good
    • 0

何度も、同様な、質問が出て居ます。


前科15犯であろうと、出入国は、自由です。
    • good
    • 1

アメリカ入国審査と(日本での)前科は直接的な関係はないと思って大丈夫です。


(前科とは別に国際指名手配されるような犯罪者であったり、アメリカでの前科があるなどでない限り)
ちなみに、ESTAの申請はされましたか? (グアムでもESTA申請必要です)
ESTAの承認がされたなら基本的に入国許可されると思って大丈夫です。
(ESTAの承認=入国許可ではありませんが、これ以外に入国が許可されるか否か知るすべがありません)
入国審査のときに「ビクビク」しないことが大事です。「前科がありますか?」と聞かれることは(ほぼ)無いと思いますが、もし聞かれたら正直に「はい」と答える必要があります。
    • good
    • 0

有効なパスポートの他にアメリカ入国のためのESTAが必要で、NETで申請です。

通常は2~3分で認証されますが、拒否となれば、1月9日のグアム行きは諦める他ないです。
    • good
    • 0

罪名によっては、


入国を拒否されますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!