アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活中です。タイミングについて質問です。

生理終了後11日目の晩に行いました。
その日の排卵検査薬は1日陰性でした。
翌日生理終了後12日目の起床時の排卵検査薬で陽性が出ました。(起床時直後の尿ではないです)この日は仕事の都合でタイミングはとれていません。
その後、13日目(本日)朝も陽性。
午前中より少量の排卵出血と排卵痛があります。

本日もタイミングは取っておいた方がいいのでしょうか?
何かと無知な部分が多々あると思いますが、回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• またこの場合11日目夜のタイミングの意味はありましたでしょうか?
    精子の寿命など考えるとギリギリかな?と思っているのですが、、、
    よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

卵子の寿命が24時間、精子の寿命が3~4日とされています。

それから排卵検査薬の陽性反応ですが、説明書は読まれましたでしょうか?どの検査薬を使われたかはわかりませんが、陽性反応が出てから24~48時間後に排卵するという検査薬がほとんどだとは思うのですがどうでしょうか?
11日のタイミングはちょっとぎりぎりかもしれませんね。陽性反応が出てから行為を継続して行うほうがいいとは思います。
それから基礎体温は測っておられますでしょうか?排卵検査薬だけではなく基礎体温も併せてタイミングをみられたほうがいいと思います。
    • 0