ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

音楽CDをSDに同期してデータがあるのに曲がコンポから聞けないのは何故でしょうか?

A 回答 (3件)

ファイルの拡張子の問題ですね。


大体は、MP3だと思うので、PCで音楽自体の拡張子をMP3にしてからやってみてください。
変換は、オンラインでもできますよん!
https://online-audio-converter.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。解決しました!

お礼日時:2017/12/26 05:49

何もかもわからないのでは、原因だってわかりません。



ただカーステなどは対応してる形式やファイル名・フォルダ名はPCやスマホと比べて、制約がとても多いから、その線が臭いです。

例えば、対応してる形式であっても、ファイル名で日本語が使えないなんて言う冗談みたいなマジの話がありますし、そこはクリアしてるんだけど、入れてるフォルダ名やサブフォルダの階層の制限にかかってるからダメってのはとてもありがち。もちろん対応してない形式だったら論外です。

なので、どうすればいけるか(どういうのに対応してるか)はカーステの詳細がわからないと判断しようがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2017/12/26 05:50

情報が全く無いので補足してください。


・コンポの型番
・音楽ファイルの形式(拡張子)
・SDは、SDカードの事ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンポの型番はわかりません。カーコンポです。音楽ファイルの形式もわかりません。SDはSDカードのことです。

お礼日時:2017/12/21 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!