牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

台北に行こうと考えてます。スマホが使える環境にするには?

A 回答 (5件)

回答出揃っている感がありますが補足。



>スマホが使える環境にするには?
端末の海外ローミングの仕方という意味ですか?
お持ちの端末の取り扱い説明書を検索してください。
今時は大抵オンラインマニュアルがあります。

各種接続方法という意味であれば、台北に限定すると
Wi-Fiだけつながればいいのであれば、「Taipei Free」が比較的使えます。

詳細は以下サイトで。
https://www.tpe-free.tw/TPE/index_jp.aspx
市内のツーリストサービスセンターでも登録可能です(パスポートが必要です)
https://www.travel.taipei/ja/information/service …

長期間いらっしゃる予定ならSIMカード云々も良いと思いますが
1週間程度の旅行ならホテルや上述Wi-Fiで十分だと思います。
SkypeやLINEなどアプリではなく安定した音声通話が必要なら
各携帯会社とも以前より手ごろな値段でローミングサービスを提供しているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/25 12:44

質問者さんが、docomo、SoftBank、auの3大キャリアのどれかだったとして、


1.そのまま携帯を持って行く。現地でもそのまま。
   通話料:発信、着信にも料金が発生します。
   データ通信:1日980円の料金が発生します。
2.ポケットWIFIを国内でレンタルする。
   通話料:発信、着信にも料金が発生します。
   データ通信:スマホ本体のデータ通信をOFFにして、WIFIはON。
         レンタルしたポケットWIFIで通信します。
         料金は、レンタル費用のみ。
3.現地でSIMを購入する。滞在する日数によって購入する。
   国内でSIMロック解除の手続きをする。
   台湾の空港でSIMを買って、設定してもらう(スマホの言語を英語にしておきましょう)
   通話料:買ったSIMに付いている通話料分
   データ通信:無制限

値段は <安い>3>2>1<高い>
便利性は <便利>1<2<3<不便> 設定しないといけない。電話番号が変わるなど不便がある。

ちなみに私は、3を利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/12/25 12:44

台湾ビール飲んでください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 12:44

お使いのスマートフォンがdocomo、au、Softbankの物でしたら各社の公式Webサイトにある海外での使用に関する説明ページを参照ください。


格安SIMを使われている場合は各SIM会社の公式Webサイトにある同様の説明ページを参照ください。多くの場合はそのSIMが使用する携帯電話回線の会社(docomo、au、Softbankのいずれか)の仕様に従います。

また格安SIMの場合を含め、お使いのスマートフォンがSIMフリーでしたら現地到着後に空港や街中の携帯電話店などでプリペイドSIMを購入してセットするという方法もあります。(羽田空港と成田空港でも台湾のSIMを買えたように記憶しますがうろ覚えです)
多く使う場合は日本国内のSIMをそのまま使うローミングサービスより安く済むかと思います。

なお、行動中の使用が無い場合はホテルやレストラン、空港などのフリーWi-Fi環境を利用するという方法もあります。
行動中に地図アプリを使用する場合でも、事前にフリーWi-i環境でその日観光する範囲の地図データをダウンロードしておき、行動中はオフラインで使用するという方法もあります。

ちなみに台北の観光情報サイト「台北ナビ」の掲示板にその手の質問がたくさん掲載されているように思います。チェックされてみるとよいかと思います。解説記事もあるかもしれません。

http://www.taipeinavi.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/12/25 12:46

1週間未満の短期旅行なら、キャリアの海外オプションで良いのでは?



それとももっと長期間なのでしょうか?
桃園空港などの主要空港では、現地キャリアの窓口があって
旅行者用のSIMも扱っている様子です

SIMフリー端末を利用しているなら、そう言う手段もあるでしょうね
直接確認していませんが、台湾で空港窓口なら日本語でも通用しそうだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!