プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の両親は離婚していて、どちらも新しい家庭があり今回は旦那の母の再婚相手の方についてです。
旦那の母と再婚相手にはまだ小学生の子供(小6と小4)もおります。

旦那の実家に遊びに行ってて帰りに義父と小6の子が家まで送ってくれたのですが、そのあとすこし我が家に入って話したりしてたのですが小6の子がトイレに行ってるときに義父に抱きつかれてあわよくばキスまでしてこようとしました。
この後すぐに2人は帰ったのですが、私は気持ち悪くて仕方がありませんでした。

次の日義父からラインで
【昨日は久しぶりに会えて嬉しくてハグしちゃった。2人だけの秘密にしてね】と来たのですが、しばらく無視してたら普通の電話とラインの電話がきましたがそれも無視しました。私は本当に気持ち悪く、旦那にも相談して、生理的に無理です。と返事をしました。それからは義父には一度も会ってません。

義母は何も知らないため遊びにおいでと言ってくれて子供達も来て!とは言ってくれますが義父に会いたくないため行きたくありません。
今年の年末もおいでと言われましたが、旦那が年末年始お仕事なのでお断りしました。
義母と子供達が遊びに来る時も、義父の仕事が夜中から午前中のトラックの運転手のため、昼過ぎまでいられると義父も来てしまうかもと思い、昼からは用事があるから午前中なら大丈夫としか言えません。

ここからが相談なのですが、この状態を続けていくと私が義母達まで嫌ってるように見えるのではないかと思い、どうするのがベストなのか教えていただきたく相談させていただきました。
ちなみに義母に本当のことを言って、もし家庭が壊れたら旦那が怒ると思うので義母には本当のことを言えません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NO1のgonbaです。

再度です、男として、再婚相手の心情を推定してみました、男にしか解らない思い込みの部分です。

貴女がこのまま、黙っていると、大丈夫だ!この子は秘密にしてくれる。
いつか、必ずやらしてくれる!!
と勝手に思い込みます。
そして、チャンスがあれば、また襲ってきます。
その時は、強引に力づくで、襲ってきますので、逃げられないかも知れません。
そう成らないためにも、今のうちにはっきりさせた方が良いです。
旦那さんに相談したのに、何も言わない旦那さんが、不思議です。
俺なら、ふざけんな!この野郎!!!と、殴りかかるでしょう。
    • 0

ベスト?

養父に抱かれるか
チクって家庭崩壊
させるかは
貴女次第。
    • 0

旦那さんが義父に話せば良いだけの話。

大丈夫。うまくいくから。任せよう。
    • 0

旦那さんから、義父さんに話してもらいましょうよ。

今後二度としないでくれと。
    • 0

旦那さんに相談したのは、正解です。

そして、お義母様にも知らせなくては、この再婚相手は、治らないです。
お義母様の家庭が壊れるとしても、貴女の責任ではありません。
その再婚相手の男は、性的異常者(病気)です。
あるいは、理性の働かない、頭の悪い人です。
放っておくと、貴女の家庭が壊れます。
旦那さんから、お母様に話してもらいましょう。
そうすれば、貴女が怒られる心配は有りません。
貴女から、直接よりは、確実に良い結果が生まれます。
    • 0