dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう梅雨もあけそうで、そろそろ夏やってきますね。
夏の曲といえば、何が頭に浮かびますか?
車で聞くMDを作りたいので、
いろいろ参考にしたいです。
いろんな意見を待っています。

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは!ちょっと古いですが…。



渡辺美里『夏が来た!』『BIG WAVEやってきた』『サマータイムブルース』
aiko『花火』
DA PUMP『Rhapsody in blue』
REBECCA『COTTON TIME』
Kinki Kids『ジェットコースターロマンス』

DA PUMPは、夏にアルバムを発売する+沖縄出身というのもあってか、
夏を感じさせる曲が多いような気がします。

お嫌いでなければ、EUROBEATなんか如何でしょう?
何年か前に「哀愁EURO SPECIAL」という、メロディアスなEUROBEAT曲を
集めたアルバムがあったんですが、最近の曲程チャカチャカしてなくって
BGMにはお勧めです♪
あとは…EARTH,WIND&FIRE、TLCとか。HOTかつCOOLな感じ(!?)で
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺美里さん、昔よく聴きました。
だんだん盛り上がっていく感じがなんともいえませんね。

EUROBEAT大好きなんですよ。
気づけばノンストップMIXのCDがたまってきています。
「哀愁~」探してみます。
もう少し、詳細が知りたいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 01:07

もう1ヶ月も過ぎてますから遅いかもしれませんが、私の好きな曲が出ていませんでしたので、ついでがあれば聞いてみてください。


古い曲ばかりなのでちょっと・・・だったらごめんなさい。
*ひき潮
*スリーピー・ラグーン
*おもいでの夏(サントラ盤)
*太陽の誘惑(イタリア映画)
*九月の風(松岡直也)何故か夏なんです
*八月の濡れた砂(石川セリ)
*海の底で歌う歌(モコ・ビーバー・オリーブ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと解らないのが多いのですが、
映画音楽のようですね。
ひき潮、おもいでの夏はタイトルだけ
聞いた事があります。
「ブラス」「天使にラブソングを」「陽のあたる教室」
なんかのサントラが家にありますよ。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/13 14:11

映画「ザ・ビーチ」のサントラはいいと思います。個人的にこのアルバムに入ってるアーティストはすごく好きな人が多いので、夏を感じるのを

抜きにしてもかなりオススメです!おれ、映画見てないけど買いました。
    • good
    • 0

映画「ザ・ビーチ」のサントラはいいと思います。個人的にこのアルバムに入ってるアーティストはすごく好きな人が多いので、夏を感じるのを

抜きにしてもかなりオススメです!おれ、映画見てないけど買いました。
    • good
    • 0

パーシー・フェイス・オーケストラなんかいかがですか。

亡くなってからもう20年以上たつようですが、とてもいいですよ。
『燃える珊瑚礁』『ティコ・ティコ』『ブラジル』などが特にお勧めです。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~take6/Faith.htm
    • good
    • 0

スチャダラなら「Get up and dance!」も是非。


イイ感じにグルーヴしますよ。

渡辺美里やTUBEと見てるとそういえば、
プリンセスプリンセスの「世界で一番熱い夏」、もかなり定番、と…

その流れで、イイ年してなんですが、Whiteberryの「夏祭り」…
    • good
    • 0

こんばんは!再び登場させて頂きました♪



「哀愁EUROBEAT SPECIAL」の詳細ですが、オンラインCDショップで
検索をかけてみましたので、ご参考までに。
上から順に、1~3迄出ているようです。

http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0106687
http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0122653
http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0140717

3(98年発売)迄しかないのがちょっと惜しい感じですね~。
私は、MAXもカバーしていた「SUMMERTIME」(1に入っています)
がお勧めです♪

P.S. 渡辺美里さんについての、80yenさんのコメントを読んで
大きく頷いてしまいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間探してみたんですけど、
お店には置いていなかったです。
気長に探してみます。
MAXはいいですね。
「Get My Love」、「Realty」
「Kiss to Kiss」、「Kiss me Kiss me Baby」
なんかいいですね。

お礼日時:2001/07/16 01:25

ベタですみません。


TUBEです(^^;;;
『湘南My Love』や『さよならイエスタディ』
『サマードリーム』などいかがですか?
TUBEってラテン系な曲も多いんですけど
ドライブにはさわやか系のTUBE王道サウンドがいいかも。
アルバム『湘南』や『OFF SHORE DREAMIN'』がドライブに最適だと思います。
私もドライブ用MD作らなくてはっ!
ここでみなさんのを参考にしながら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
「さよならイエスタディ」は私のお気に入りです。
「stop the season in the sun」、「あー夏休み」
「ビーチタイム」、「夏だね」
いろいろありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 01:20

皆さん有名な方の曲なので、あえてというか、自分の趣味でいくつか紹介を。


・かせきさいだぁ≡の「トロピカルサイダー20000マイル」
これは、スチャダラパーのBOSE参加の曲で、ノリが良いです。
・おなじくかせきさいだぁ≡の「じゃ、夏なんで」
こっちは、せみの声なんかも入っててしっぽりな感じです。
・スチャダラパーの「サマージャム’95」
タイトルで分かるように6年前の曲ですが、夏と言えば!という感じです。
スチャダラの夏のライブでは必ずやってくれます。

こんな選曲ですがぜひ一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチャダラパーは「今夜はブギーバック」
しか解らないです・・・
機会があれば聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 01:11

そりゃあもう!



高中正義の作品しかございませんでしょう(何でもいいです)!!
おかげで、わたくしなんざ一年中アタマの中、夏ですよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高中正義さんですか。
きちんと聞いたことはないですね。
機会があったら聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!