プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

bmw f10前期 5シリーズ についてですが、やはり前期なので故障は多いですか?
オーナー様の実体験から詳しい方、色々聞かせてください。

あと、過走行(6万km〜8万km)辺りは避けるべきでしょうか?

文が雑ではありますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

bmw f10前期 5シリーズについては知りませんが、BMW745iに乗っていました。

5年あるいは過走行(6万km〜8万km)になると、ありとあらゆる故障が次々と出てきて、しかもBMWは修理費がメチャ高いんですよ。毎年、数十万円は修理に費やしていました。たとえばドアミラーが開閉できなくなり、運転席側のドアミラーを交換すると12万円、助手席側では14万円かかりましたし、ナビの画面がブラックアウトすると交換修理に24万円かかりました。トランスミッションが故障したときは中古部品を使って直しても180万円と言われましたからね。
タイヤも高いですよー。国産のタイヤでは履くものがなく、何とか相当するものを見つけて交換しましたが、1本で4万円を大きく超えました。

絶対に安いものを買ってはダメです。せいぜい3年落ちの、走行距離が3万kmくらいですね。安いものを手に入れると、毎年の修理費がメチャ高くつきます。
    • 1