プロが教えるわが家の防犯対策術!

呆れ果てておりまする。
その父がイザナギで、その母がイザナミであるとゆー。
またそれが天皇の先祖であるともゆー。
耐え難きほどバカバカしく感じておりまする。
この地球上においてこれ程までに幼稚な神が他にありましょーか。

A 回答 (8件)

神話なので 実際に居たか どうかも分からない・・



神話はフィクションでも作れる
    • good
    • 0

んーと。


ギリシャ神話のゼウスの奥さん(ヘラ)も似たような物なんだけど(´・ω・`)

旦那の浮気には厳罰をもってあたるもんだから、
ゼウスは姿を動物に変えて奥さんの目を誤魔化そうとか必死なところが涙を誘う。
    • good
    • 0

この地球上においてこれ程までに幼稚な神が他にありましょーか。


  ↑
中国に至っては、中国人は竜の子孫だ
そうです。

全知全能の神なんてのはもっと幼稚でしょう。
こんな問題だらけの世界を創っておいて
全知全能だあ?
アダムとイブだあ?

そもそも天国地獄なんてのは幼稚の最たる
ものです。

善い悪いなんてどうやって判断するの?

ワシントンは米国では建国の英雄ですが
英国では反逆者です。
ワシントンは天国に行くのか、地獄にいくのか。
    • good
    • 0

雑草という名の草はないのです。


もう疲れたのです。
無駄な時間だったかもしれない。
    • good
    • 0

弟のほうが…とは思いますけども

    • good
    • 0

貧乏神なんかも人間をなめているとしか思えないです。

    • good
    • 0

神話

    • good
    • 0

それは昔の人が勝手に創造した話だよ。


そんな話を今でも信じるバカがいる。
新年早々、なんとおめでたいお方なのか(爆)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!