アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーされたことを警察に言ったら真剣に聞いてくれなかったんですけどどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

( ̄▽ ̄;)何処の警察署?


動きたく無いんだろうね~
    • good
    • 0

証拠が足りないんじゃない?

    • good
    • 0

ちゃんと聞いてくれる警察署に電話してみるとか。


今年末で忙しい時だから事件性が強い物じゃないとあんまり真剣には聞いてくれないかもね
それかあなたの言い方がそんなに深刻に捉えるような感じではなかったと思われたかもしれませんね。
「私、ストーカーにあってて殺されるかもしれません」くらい切迫感がないと真剣に動いてくれないかもですね
    • good
    • 0

警察はあてにできませんからね。


護身グッズの購入、護身術の訓練が良いでしょう。
また、先手をとって、武術に優れた方にストーカを痛めつけてもらうって手もありますね。
昔、雑誌で読んだ事例では、知り合いの暴力団に依頼して思い知らせたというのがありました。

米国なら、護身用にピストルを購入して、射撃場で訓練ってなるのですけど、日本では無理ですからね。
    • good
    • 0

ストーカーって難しいんですよね、被害が出ないとまともに受けてもらえませんから。


被害を受けたら終わりなんですけど、変な事での届け出が多すぎるんです。
セクハラとかも被害があってのは分かるけど、その前では思い過ごしと受け取られやすいんですよね。証拠があってもなかなか動かないのが警察です。
    • good
    • 1

録音や録画や連絡記録等を集めてみてはどうでしょうか。


客観的に見ても明確な証拠がなければ、警察や周りの人間は、あなたの主張を信用してくれないでしょう。
できなければ、現行犯として通報するかですかね。

また、証拠がなければストーカー側から、名誉毀損として報復を受ける可能性があります。

実は、私は自身が受けたハラスメントを公的に処理してもらったことがあります。
あなたに覚えておいてほしいことは、「加害者にも家族がいる」ということです。
あなたの証言により、加害者をはじめ、その方の家族の人生に汚点をつけることになります。
加害者は職を失うかもしれないし、積み上げた功績を無にして、将来が閉ざされる可能性もあります。
公的処理とはそういうことです。

加害者自身が招いた事態と言えばそうですが、被害者側は自分の発言で人の人生を動かすことを覚悟しておく必要があります。

とはいえ、本当にストーカーをされているのであれば、あなたの身を守ることを第一に考えてくださいね。
とにかく、警察が動かざるおえない証拠を集めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!