プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロウィン、クリスマス、バレンタインデーなどありますよね。
この他にどんな日をつくれば、日本の人は食いつくと思われますか?
理由や、曜日などもあればお聞かせください。

A 回答 (3件)

新嘗祭です。


ボジョレー・ヌーボー解禁であれほど盛り上がるのに。新米が食べられる幸せと農家の方に感謝の気持ちを込めて、日本全国のお米の食べ比べ大会ですとか、ご飯に合うオカズを持ち寄って新米パーティーとか。
外国から来たイベントで盛り上がるのは外国人からすると「不思議の国、日本」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議の国の日本人に合った、特別な日ですね。
特にお米好きにはたまらない日になりますね。農家の方への感謝の日にもなります。

お礼日時:2017/12/24 22:27

4月1日復活祭(イースター)


卵に色付けしたり、木に飾ったり、卵を使った遊びがあります。その他 卵料理が振る舞われます。

キリスト教では卵は
生命の誕生を意味するものです。

卵を使った様々な遊びは、面白く日本でも流行るのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
卵は栄養価も高いので、食の方でも卵の売り上げにもつながりますね。

お礼日時:2017/12/24 14:02

( ̄▽ ̄;)クリスマスは今の時代はもう終わってもいいかな?って思ってしまう。


直ぐに御正月がくるから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
クリスマスと正月が近すぎますよね。

お礼日時:2017/12/24 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!