プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら女が浮気しても、夫より給料少なくても、親権は母親のほうに行くんですか?

A 回答 (4件)

現在の日本ではそうです。



欧米も過去にはそういう傾向が強かったのですが、男女平等の観点から、父親が親権を争って裁判になり、徐々に「男女関係なく、経済的にもその他の環境も踏まえて考慮する」ように変わっていきました。


日本でも徐々にそうなっていくでしょうが、実際のところ女性たちが「男性の年収」を気にして結婚している現状ではなかなか欧米のようにはならないでしょう。
    • good
    • 0

子供を育てる環境次第でしょうね。

 旦那側に祖父母がいて子供をみんなで育てる余裕があるならそっちだし、
どちらも一人なら普通母親です。
    • good
    • 1

有責配偶者にそれが認められた場合でも、


納得できないでしょうが、そのための養育費なのですよ。
    • good
    • 0

そうみたいね。


ただ、子育て放棄した事実があるのなら話は別かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!