アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、過去が悪すぎて嫌われまくってます。
だから今は変わろうと思って性格直しました。
嫌われててももうどうでもいいですよね??勝手に言っとけ!って思ったら。

A 回答 (11件中1~10件)

性格なんって、今治ってるなら大丈夫だとおもいますよ、嫌われても、ちょっと言い方悪いかもですがその友人や知り合いさんが変わろうと努力してるあなたの気持ちをわかってくれてないのだと思います。

    • good
    • 2

直さなくちゃと思う気持ちが、まずは、大切。



でも、過去は変えられない。
未来を見据えて、頑張って❗

環境変わるときに、リセットできるから。
    • good
    • 1

過去のことをいつまでも気にしていたらきりがありません。


私はそう思います。

自分を変えようと努力している所、凄いと思います。
過去のことなんて気にしなくていいです。
前向きに生きていれば、自然と周りの人の態度も変わってきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
本当に頑張ります

お礼日時:2017/12/25 21:53

>過去は過去今は今って良くないんですかね〜〜


あなたがそう思うならその考えで突き進めばいいよ。
それの是非を判断するのはあなたの周囲だから。

ただ、少なくとも「過去は過去、今は今」って言っていいのは周囲の人間であって、本人の言うセリフじゃない。
    • good
    • 3

追記です。


変えようと思うのは素晴らしいと思います!
ただ、どうしてもなかなかすぐには受け入れられない人もいるのも事実(あなたの言葉に傷ついたとか)。
あまり考えずに、日頃から真面目に生活してさえいればいいと思うのです。
直接悪いことをした相手には、会う機会があれば『昔は悪いことをして申し訳なかった』と素直に謝ってもいいと思います。ニヤニヤとかはせずに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は本当に嫌われまくってますけど仕方ないって開き直ることにします。もう愚痴とか気にしなくていいですよね。

お礼日時:2017/12/25 12:20

追記です。


過去がどのように悪かったのかは回答者には分かりませんが、ご自分が性格直したと言うのにまだ嫌われたり何か言われるほどならば、余程なのでしょう。
せっかくあなた自身が改心しようとしているのですから、勝手に言っとけ!なんて逆ギレなんてせずに(心の中で思うにしても)、何を言われようが誠実に暮らしていれば、いつかきっと『あいつ、昔はひどかったけど、大人になったな』なんて、人づてで伝わりますよ。それが何年かかりかは分かりません。
ただ、過去が悪すぎたのなら、そのくらい我慢しなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたらいいんですかね。
悪いと思ったから変えようと思ったんですよね

お礼日時:2017/12/25 11:47

勝手に言っとけってのはどうかと思うよ。


あなたにとっては過去の事と切り捨てたいのかもしれないけど、他の人からしたらそれこそ勝手な言い分だからね。
「過去は過去、今は今、いまを見てよ!」なんてのは都合が良すぎると思わない?

過去を悔いて改善するのは良い事だけど、勝手に言っておけじゃなくて、嫌っている人たちへの謝意を忘れちゃダメだよ。
そこは開き直って良い事じゃ無いから。
過去の悪事をなかったことにはできないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってますけど
過去は過去今は今って良くないんですかね〜〜

お礼日時:2017/12/25 11:45

「過去が悪すぎた」ということは変えられませんから、あなたのことを嫌っている人の気持ちは簡単には変わりません。



「性格直した」と言っても信用しないでしょう。

10年、20年あなたを見て、やっと「ああ、確かに変わったんだな」と思う感じです。
まあ、「イヤイヤ、絶対信じない」という人もいるでしょう。

何を言われても無視は良いですが、そういう状況の中で生きていけますかね。

「性格直した」と言うのなら、あなたの過去をまったく知らない人の中で生活した方が楽ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
もう大学生なるのでやり直したいですいけますかね

お礼日時:2017/12/25 11:46

過去が悪すぎて、、、と後悔してるかと思ったら、


勝手に言っとけ!だなんて、
人間性、、、本当に変われています? ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪すぎて今直してますよく変われたなって言われて頑張れてます
じゃあどうしたらいいんですか??

お礼日時:2017/12/25 11:11

過去の事やその印象でいつまでこだわり、下嫌いする人はいますよね、、、。



そうです!!

嫌われてもどうでもいい。
その気持ちは、過去を反省し
今日を元気に生きていく人には、とても大切ですよ。

頑張りましょうよ。


回りにも自分にも負けないで下さいね!笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそれが言いたかった
やはり悪かったし誰からも嫌われてたからそれを気にしても仕方ないですよね

お礼日時:2017/12/25 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!