アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校3年で、受験生です。
私は、前から容姿に執着しすぎて、1日中考えてしまいます。受験が終わったらバイトしてお金を貯めて整形しようと考えています。朝起きて寝るまでずっと自分の容姿の事しか考えられません。可愛い子の画像を見たり、ダイエットのことを調べたり、整形費用や症例を調べたり…
勉強しなくてはならないと分かっているのにやめられません。そして体型が1番コンプレックスで、ダイエットしています。夜とかはお腹がすいて勉強に集中する事が出来ない事があります。でも痩せたいから我慢する。勉強が本業なのにです。

勉強もできない、容姿もよくない自分が本当に嫌で嫌で最近涙が止まりません。

どうしたらいいのでしょう

A 回答 (4件)

当たり前の感情だと思います。

今の段階であなたを評価出来る材料が少ない。だから、見た目の評価の割合が高い。学歴や就職先、地位や結果。今後の自分の立回り方次第ですね。脳味噌が成長せず、今の感情が続くダメな大人になる自信があるなら、やっちゃえばいい。
    • good
    • 1

今は気にしないで大丈夫。

今は。

大学入学前に親にお金を借りて、施術をしましょう。そこからアルバイトで返済していき、同時にダイエットを行い、綺麗になって就職に挑むと良いです。

はっきり言って、人生、容姿がいい人間に優しいんです。得も損も見た目次第。
人生に関わると、親御さんに相談を持ちかけてみては?
    • good
    • 2

まずは、自分の意識改革をしないと、今のままでは、


受験も失敗して、計画したり、予定していたことが、全部だめになってしまいます。
いま、あなたが気にしていることは、すべて無駄です。
調べても、考えても、想像しても、鏡を見ても、それはすべて、無駄です。
無駄なことに時間を費やして、
勉強も身に付かないのですから、もう受験はやめるべきです。
受験をやめて、
来年から、働きましょう。
すぐには、仕事は見つかりませんが、3学期になって、学校の先生に
「受験やめます。仕事をして働きたいので、今からできる就職はありませんか。」と
聞きましょう。
「理由は?」と聞かれたら、
「早く、仕事をして、働いて、お金を貯める必要があるんです。仕事の無いようは、何でもいいんです。どんな辛い仕事でもします。私には、どうしてもお金を貯めて、しなくてはならないことがあるんです。」
親にも、そのように説得しましょう。
無駄に、受験料を払ってもらうのは申し訳ない。
適当な大学にいかせてもらうのも、申し訳ない。どうせ、大学に行っても、
勉強なんてする気もないし、バイトしてお金を貯めたいだけ。
それなら、早く仕事を探して、私の使いたい事に、お金をかけたい。

そう言いましょう。
今の、受験勉強は、すべて無意味だと。
自分にとって、大学へ行くことは、何も価値が無いことだと。
私は、ただ、自分の容姿をよくするために、お金を稼いで、整形手術をしたい。
それだけが、自分の生きる目標なんだと。
そう、割り切りましょう。
そして、家族や友だちや自分の周りの物を、すべて捨てて、自分の望まない人生に向かって進めばいいと思う。

それだけの覚悟で、
今、勉強すら市内のであれば、勉強もみに入らないのであれば、
まあ、あなたの人生、先が見えてる。
容姿がちょこっとよくなったって、人生何がよくなる訳でもない。
勉強しなかったら、明らかに人生、悪くなるに決まってるのに、
そんな、今すべきことがわからんアホは、まあ、親からお金を出してもらう価値も無いわ。高3にもなって、今の時期になって、そんなこともわからんようでは、
まあ、整形したって、ダイエットしたって、人生何もよくなりゃしないわ。

ということで、
このままだったら、受験やめて大学いくのやめる!
に1票。
    • good
    • 1

醜形恐怖症 という精神的な病気があります。


ググってもらえばわかると思いますが、客観的に見て普通の容姿なのに、醜いのではないかと思い込み、日常生活に支障が出てしまうような状態です。
その可能性はないですか?
ご家族に自分の容姿について聞いてみたことはありますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!