プロが教えるわが家の防犯対策術!

無期懲役で刑務所に入って、同じところに何十年となると気がめいるのではないかと思います。では、気分転換に数年に一回とかで刑務所を換えることはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>同じところに何十年となると気がめいるのではないかと思います

そうなっても貰わなきゃ困るでしょ

>気分転換に数年に一回とかで刑務所を換えることはあるのでしょうか?
基本無いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何で懲役刑の人を慰める必要があるのですか_

刑務所を変える事はありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方の知りたいのは現実はどうなっているかです。

基本的に同じところです。

めいっていただないとダメですね。
無期刑って事はかなりの事をしてますので
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですが、長期刑でも模範囚でいればかなりの刑期を短縮してもらえるとか聞いた事があります。それが許されるなら刑務所を換えるくらいもあるのかなと質問しました。

なぜ囚人に対して、今以上に一般人が気を使わないとならないんですか?

超長期合宿所とかじゃ無いんですよ?
社会的に相当悪とされる犯罪行為をした人間に、今以上に快適に過ごして頂くとかマジで頭大丈夫ですか?
現状ですら生命を脅かすような状態では無いのに、なぜそんな無駄な事に無駄に税金を使わせようと考えたのですか?
というか、彼らは公務員でも無いのに『税金で生かされてる』んですけどね。
その辺りも踏まえて考えてなおその結論でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も貴方の意見には大賛成ですが、知りたいのは現実です。もしかして、刑務所を換えるくらいは行われているのではと好奇心から来た質問です。

そういう甘えが許されないのが「懲役刑」が「刑」たるゆえんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無期懲役になるくらいの人は必ず殺人を犯していると思います。私は死刑賛成論者で基本人一人を殺めたら、自分も命を差し出さないとフェアではないと
思っています。ですから無期懲役犯には死刑を免れて感謝すべきで罪は思い切り償えと思います。しかし、日本の刑罰は外国に比べると甘いので刑務所換えてくれるの?の質問をしてみました。

過去には、重篤な病気で医療刑務所に移送されたり、刑務所が火災や天災などで収容が困難になったために移送されたという事例はあるようです。

それ以外の理由だと難しいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。余程の理由が無い限り懲罰のために収容されているわけですから楽させてもらえる訳ないですね。