dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

粉状の洗濯糊を液体洗濯糊に変える方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ちゃんとやるのなら、インスタントラーメンを作る要領で、鍋にお湯を沸かしてから、水で溶いた粉を、少しずつ入れて、沸騰したら、火を弱めて、1分したら、出来上がり。

デンプンなので、くず湯と同じ。くずじゃなくて、大抵は、トウモロコシのデンプンですが。濃い場合は、冷めると固まります。
    • good
    • 7

少量ずつ水を加えながら練って溶かすだけですが?


あとは用途に応じて、洗濯糊として衣類の仕上げに使うなら、大体4~5倍の水が適量でしょう。
    • good
    • 1

水に溶かせばいいだけですが_?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!