プロが教えるわが家の防犯対策術!

信じてた人に裏切られたりして人間不信になりました。誰も信用できません。
でも生きていく上で信用を取り戻さないといけないとも思います。
どうやって人を信じますか?

A 回答 (4件)

目を見る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目を見ることは大切ですよね。

お礼日時:2017/12/25 21:58

人に期待するから裏切られたって思うんだよ。


人に期待しなければいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分は確かに人に期待しすぎたり、信用しすぎてるのかもしれません。
これからはあまり他人に期待しすぎないようにしょうと思いました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 22:03

バカなやつだと自覚してください。



人って日本だけで1億2千万。
あなたが人を信用しないのは自由ですけど、
あなたと同じような人が、何人いるか考えてみてください

いつか、その人と知り合った時、あなたはその人を信じられるのではないですか?

つまり、一人に騙されても、別の一人は、バカ正直に真剣にあなたの事を思ってくれる人だっているってこと。

1億2千万一緒にしないでください。
一人ひとりをちゃんと見ることしないなんて、失礼だと思う。
ちゃんと見ないから、騙されるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは大変失礼しました。
ただ自分がネガティブな捉え方しかできてないのが悪いと思いました。
冷静になって周りの人や自分と向き合いたいと思います。
ご丁寧にご回答ありがとうございました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/12/25 22:12

信じるに値する人が出てきますよ。


あなたの周りは全てが敵ではなく、全てが味方でもありません。
いいヤツばかりじゃないけど、悪いヤツばかりでもない。
それだけ頭に置いておけば、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は少し難しく考えすぎてしまっていたかもしれません。
回答者さんのおかげでたまには開き直りも大切だと感じました。
もっと楽天的に考えるように努力が必要だと思いました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!