dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物を書くとき揺れる机を揺れにくくする方法を教えて下さい

A 回答 (5件)

かすがい で、とめる!

    • good
    • 1

揺れるのは、机の足の長さが不揃いであったり、床に凹凸があったりして、どこかの足が


宙に浮いている状態になっているせいだと思います。
まずは足と床の間に紙を差し込んでみて、どの足が浮いているのかを確かめましょう。
その後、浮いている足の下にゴムシート等を噛ませて、他の足と高さを揃えてください。
    • good
    • 1

左右のどっちかによると揺れないのでは?

    • good
    • 0

揺れる原因を取り除く



足の高さがアンバランスで揺れるなら、高さをそろえる
構造が華奢で揺れるなら、筋交いとか考える

原因によって対処法が違う
何故揺れるのか
その確認が必要
    • good
    • 0

揺れたら殺すって机に書いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!