アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これカビですか?

「これカビですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

カビだと思うが、「カビ=毒がある」とは思わないように。


「廃棄しろ」という回答も多いが、その部分だけ除去すれば食べられるよ。
参考までに、
多くの人は気が付いていないだろうが、人間は日常的にカビを食べているんだよ。
みそ、しょうゆ、酒、納豆、鰹節・・・・、と、カビなしでは味気ない食事になるので。
ということで、私はその部分だけ除去して食べるよ。
    • good
    • 1

カビですね!


カビは目に見えるものがあればその周りにも根を張っているのでそこだけ取れば大丈夫なわけではありませんから、破棄した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

カビ…ですね…

    • good
    • 1

はい、間違いなくカビです。

黒カビなら空気によって運ばれた土壌中などにいるカビ、緑のカビならペニシリウムと呼ばれる乾燥でも生き残る食品大好きなカビです。
これはお餅でしょうか? でしたら廃棄なさることをお勧めします。表面に出てきているということは、カビの胞子がもちの中全体に広がっていることを意味しますので。
    • good
    • 1

カビだわ( 。・・)/⌒□ポイ

    • good
    • 3

( ̄▽ ̄;)カビだね~

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!