プロが教えるわが家の防犯対策術!

領収書って、レジから出てくるやつと自分で金額とか記入する紙のやつ二種類あるじゃないですか。それぞれ名前?というか呼び方みたいなのってあるんですか?

A 回答 (6件)

一部はレシート


一部は領収書
    • good
    • 1

英語と日本語



英式と和式
    • good
    • 0

今は、レジからもレシートとは別に領収書が出てきますよ(領収書出してもらうとレシートは回収されます)


手書きのほうを「”手書きの”領収書」って言うくらいですかね
    • good
    • 1

レシートの領収書と、


手書き領収書の違いです

レシートの領収書は、
時間が経過すると
印刷が消えてしまいます

書類の保管にあたり、
不都合なので手書きを
希望する方が多いですよ
    • good
    • 1

領収書です

    • good
    • 0

手書きの方を「領収書」


レジからのを「レジのやつ」「印字のやつ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!