プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の件で悩んでおります。
もしよろしければアドバイスやご意見をお願いいたします。

今の彼とは同じ職場で1年ちょっとお付き合いをしているのですが、
最近態度がそっけないように感じてしまします。
ここ数ヶ月彼のお仕事が忙しく毎日のように残業をしており、
ほとんど休息もとっていません。
そのせいなのか、最近は暴言のようなものが増え、たまに私が傷つくような言葉も言ってきます。
(例えば、「そっちもちゃんと仕事したらどう?」などです…)
きっと疲れているからだろうと思い、愚痴もできるだけ受け止め、
栄養ドリンクや甘いものを差し入れしたり、
邪魔になってはと思い、先に退社して励ましの連絡をしたりなどのサポートを努めてきました。
ですが、彼の態度は悪化?していき、
最近では”してもらって当たり前”と言わんばかりの態度をとってきます。
先日、クリスマスプレゼントを渡した時も、特に反応はなくお返しもなく、
アレレ?と思ってしまいました。
見返りを求めてしまっている私もダメなのかもしれないですが、
彼の私への気持ちが本当にわからなくなりつつあります。
忙しいからこうなってしまっているのか、
はたまたもう私への気持ちがないからこうなっているのか…
皆様はどう思われますでしょうか?

つたない分なうえ、私の話したい事だけを書いてしまいましたが、
ご意見を頂ければと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

忙しくて、貴女に構うのも嫌なのでしょうね。


先に帰って連絡する余裕があるのもムカつく状態?
しばらく連絡は控えて見たら?
知らん顔して、貴女のやるべきことをやる。
彼が小さいのだと思うけど。
貴女が構わなければ、少しは気になるだろうし。
それでダメになるような相手ならば、いずれダメになる相手だと思う。
きっと貴女にイラついていて、放っておいて欲しいのでしょうね。
距離と時間を置いて、いずれ連絡がなければ自然消滅??
上手くいくときは、何をしてもしなくても、うまくいきますよ。
押してもダメなら引いてみな
です。
調子付いてる時に、構ってはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
不安な気持ちばかりが先行して自分の構いたいという気持ちを押し付けていました。
アドバイスを頂いた通り、この気持ちをぐっと抑え、
自分のやるべきことをしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 13:34

仕事で忙しくてイライラしてるのでしょうね


余裕のない時って誰でもイライラするもんですけど そういうときこそ人間性が出ると思ってます

あなたはサポートのつもりでも 彼にとっては『うっとおしい』とか『プレッシャー』になってるのかもしれない
とむとむmamaさんのおっしゃるように しばらく離れてみてはどうでしょう?

あなたの ありがたみがわかるかもしれないし 案外 離れることで彼が落ち着くかもしれません

ただ、暴言吐いたりするのはどうかなあと思います
今後彼と長く一緒に過ごす(例えば結婚などした時)イライラするような状況は多々出てきますよ

そんなとき 家族や大事な人に当たり散らすことでしか自分を押さえられない人って問題ですよ
『忙しい』を理由にしていいことじゃない

かまってあげられなくてごめんね
 
そんな気持ちが伝わるならまだしも 彼はそうではないでしょう?

自分で自分を上手くメンテナンスできる人同士が上手くいきます。
彼もあなたも 程よいバランスを見つけられると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
少し距離を置いてみて、そのあとに
これからの事を少し考えてみようと思います。
私自身も自分の事は自分でメンテナンスする!という言葉を胸に
いろいろと行動してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 13:38

これは心変わりしている。

どんなに多忙でも好きな人にはそんな言葉使わないよ。
よく男はなんかと言うとすぐ仕事のせいにする。嘘多し。

もう一つ、もしかして 何言ってもこの女は俺から逃げないと思っているんじゃないかな?これはヤバイ。

あんまり従順じゃ ダメ。ある時は突っぱねる。すると相手の様子が分かるものだ。やって見なさい。
    • good
    • 1

自分に惚れていると思っていい気になっている。

性格悪いです。
つきあったら苦労しそうだけど。引いてみたら?それで向こうが来たら脈あるけど。
暴言吐く人でいいの?つきあう前からこれじゃ先見えてるんじゃないかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
これからの事、考えていこうと思います。
暴言が増えたのが最近の事でしたので、
一時的なものかと思っていたのですが…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!