プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラミング言語の事ですが、今、私はunityをやっています。自分ですらすら何も見ずにコードを書けるようになるにはどうやって勉強すればいいですか?ちなみに、c#です。

A 回答 (1件)

>>自分ですらすら何も見ずにコードを書けるようになるにはどうやって勉強すればいいですか?

私は、プログラマって大工さんのような職人仕事で、学ぶには、手を動かさないとダメだと思っています。

1)C#プログラムの勉強やって、それを元にプログラミング作成(実習)をやる。
2)その過程で、よく判らない箇所、まだ知らない機能があれば、書籍で学んで、それを使ってプログラミングをやる。
3)その過程で、ネットワークやOSなどC#以外の分野で、新たに判らないことが出てきたら、それを調べる。

まあ、上記の1)~3)を繰り返すって感じではないでしょうか?

また、お金を惜しんで、ネットの情報だけに頼らず、C#だけでなく、ネットワークやOSなどコンピュータの専門書を購入して勉強することも必須だと思います。

ちなみに、私は「何も見ずにコード」は書けませんね。
自分で以前に書いたコードやネット上にあるコード、専門書のサンプルコードなどを参照しながら書いています。
元々、記憶力が良いほうじゃあないので、諦めています。

なにも見ずにすらすら書けるようになったら、かっこいいですね。
頑張ってください。
    • 3