プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の防衛力は世界で何位ぐらいですか?

あと韓国海軍と海上自衛隊どちらが強いですか?

A 回答 (11件中11~11件)

こと「防衛力」で言うと、軍事超大国に肉薄しますよ。

なぜなら、日本の防衛費は、英仏あたりの軍事費に匹敵しますが、それを基本、防衛装備オンリーで使ってるワケだから。

更に、日本はシーレーン防衛なので、日本の外側で守るため、海自と空自に力を入れてます。
陸自は特殊部隊やミサイル防衛など、一部には力を入れてますけど。
陸自が敵国に乗り込んで・・と言う事態は、言うまでもなく想定外で、本土決戦なども、さほど注力していませんし。

イギリスの軍事専門誌で、日本の海上自衛隊は「太平洋で最強」に挙げられたこともあります。
すなわち、韓国海軍など、相手にならないでしょうし、韓国側の分析でも、仮に日韓が竹島争奪で武力衝突した場合、韓国側は3日と持たないと言う結果らしいです。

中国と尖閣諸島で武力衝突しても、現時点では、中国側が核を持ち出さない限り、恐らく自衛隊が勝つでしょう。
100%勝てないのはアメリカだけで、ロシア相手でも、最終的には勝てないまでも、かなり善戦すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

軍事力と言うと一部の人に防衛力とか言われるかもしれなかったので防衛力と書かせてもらいました!

海上自衛隊にはほぼ敵なしと言うことで理解してもいいんですよね!
僕は日本に生まれて日本男児として誇りをもって生きていきます!